無駄遣い | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

何をやめればお金が貯まると思う? ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う? 参加中
何を止めればお金が貯まるか?

単純に無駄遣いを止めればいいだけですねひらめき電球

ギャンブル系はその筆頭ですなべーっだ!

よくTVで、こまめに電気を消してとか、節水してとか言ってますが、はっきり言って対価はあまり大きくありませんシラー

あれは、既に全ての無駄を排除した最後にやるアクションだと思います

それよりは単価のデカイ娯楽費を削る方が、圧倒的に効果があります

例えば、男性サラリーマンの小遣いの平均は4~5万と言われていますね

仮に30歳から定年までを30年として5万て計算すると…

50000×12×30=18000000ショック!

この額が小遣いですか爆弾ショック!
桁は家購入の額ですねガーン

だからって小遣いを\0にしましょうなんて言いませんよあせる

ただ、こういう認識をきちんと持っている事が大事なんだろうと思うんですニコニコ