WBC報道をするマスゴミに対してムカつくこと!! | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

キューバに勝った大きく報道するのはいいのだけど、

ただ通り一辺倒に賛美を贈るマスゴミの報道にいい加減嫌気がさしてきた


特にTBSは、鬼の首を取ったかのごとくしつこく勝利だけをクローズアップして報道してる


ま、自分たちが放映権を取っている試合で勝ったのだから、大騒ぎはわかるがいい加減しつこい



確かに俺自身勝利したことは嬉しいし、選手に対しても最大の賛辞を贈りたい!!


でもよくよく見ていると、選手は既に次の試合を見据えて気持ちを切り替えてはいないかはてなマーク


ただバカみたいにいつまでも勝った勝ったと報道しているマスゴミとの温度差を感じるのは俺だけだろうかはてなマーク



更に言えば、キューバ戦に幾つかのプロらしからぬプレーが見受けられた


イチロー、城島の落球


これでオリンピックの時、嫌になるほど痛い目に遭っているはず


なぜこれをたしなめるコメントをする解説者がいないのかはてなマーク


3回表イチロー 無死一、二塁。初球、サード線へ転がすバント


1、2塁の走者を進める事を第一に考えるならば、セーフティをするにも1塁線じゃないのか!?


意表を突いたはてなマーク


よくわからないが、城島がアウトになるタイミングからしても不可解なバントに見えた


まあ、プロにはプロの事情という物があるのだろうから深くは突っ込まない


いずれにせよを語るなら


勝って兜の緒を締める気持ちで次戦の韓国戦に気持ちを切り替えるべきだろうし


いつまでもキューバに勝ったと浮かれるマスゴミ死はとっとと消えて欲しい


でないとマジで明後日韓国に負けると思う むっ