なつ、いっしょなのよ | なつの気ままな日々

なつの気ままな日々

アラフォー(アラフィフかも・・・)貧困女子予備軍の、好き勝手な日々。2017年、借金を無事完済。貧困女子から脱出して、予備軍に。節約生活をつづけながら、貯金もしつつの生活開始

 疲れがイマイチ取れないなつです。

 今週、どこかで、温泉に行こう。徒歩圏内にあるので。体をほぐそう。


 そんな今日の晩御飯は、素麺でした。

 
 週末から、スカートとトップスがそれぞれ1枚欲しくてウロウロ探してます。旅行に着た後は通勤に着れる、お高くないやつ。なんか、Tシャツとかはあるけど、Tシャツを通勤で着るのに抵抗がある。Tシャツはあくまで休日&部屋着。人が着てるのはいいんだけど、なつ自身は好きじゃないので。あとスカート類が少ないというか、コロナ後、ミナの贅沢品以外買ってなかったので、普段着がない。って言っても、ミナも片手以内ですよ。ということで、お高くない通勤に着れる物を上下1着だけ購入したい。が、理想としてる色の物が見つからないんだよなぁ無気力


 そう、ボーナスさん、出たんですよねニコニコ。しかし、使えないじゃない、使い道が決まってる汗。今月の旅行に異常にお金がかかる驚き。なぜか、同行者の希望で日程が延び、予定が増え、出費が大幅に増えてる。まあ、同行者って身内なんですが。まあ、こんなメンバーでの旅行は、人生最後かもというメンバーなので、文句言わずに、楽しもうと思ってます。もう、大人になってるチビたちが一緒に旅行に行くなんてないでしょうし。

 という感じで、ボーナスは旅行に飛んじゃいます。他の支払いもあるので、また、来月から地道にその分、貯めないと。来月から、一応お給料ちょっと上がるはずなので。年内かけて、ボーナス以外に使った分の補填をしようと思ってます。ってか、絶対するグー

 色々、あれも行きたい、これも見たい、あれも欲しいが尽きないけど、これでも厳選はしてる。けど、もうひとこえ、厳選しなきゃなと思う日々。
 まずは、行く舞台とライブを厳選。入ってるファンクライブはとかは、数個退会して、ライブの申し込みをできなくすることにしました。すでに、2つ辞めてる。あと2つ辞めます(いくつ入っているんだあせる)。

 ホント、老後資金を貯めないとヤバイ。まあ、一応、財形を増やしてはいるので、定年までに少しはまとまった金額にはなるんですが、もうひとこえ、貯金を増やしたいので本音。
 ということは、お給料が大幅に上がることはない今、使うのを減らすしかないんだから真顔

 やはり、ミナの購入と、観劇・ライブ資金を半分に減らすのが目標。一体どれだけ使ってるのかって言われると、結構な額なので。

 ホント、どうしても買いたいなら、小さい物をチェコチェコ買っちゃうのをやめなきゃね。ポチらなくはなったんだけど、店舗で買ってたらいっしょなのよネガティブ