安倍そわ香です 音譜




先日のお出かけ先は、こちら下矢印


浅草です。この日も、多くの観光客で賑わっていました。




さくっとお参りをした後向かったのは、「円窓乃

やゝ 雷門」さんです。



マンションの一室が、お店になっています。

ちょっと、入りづらい感じですが…汗





こちらでは、洗える絹のステテコを販売しています。


袷の時期は、白の木綿のステテコを履いています。でもかねてから、長襦袢みたいな柄の可愛いステテコがあったら…と思っていました。



そして、とうとう見つけました〜❗️



アンティークの布をドライクリーニングして、それをステテコに仕立てたものです。


長さは試着して、好みの長さにしてくれます。

裾には、可愛いレース付きです。後日郵送で受け取る事が出来ます。


10日後…念願の可愛いステテコをお迎えしました。



手書きのお手紙が嬉しいですね。







どちらも気に入ってしまい、「娘も履くから、2枚あっても良いかなぁ」と思い、赤とピンク色の2枚買ってしまいましたてへぺろ


か…可愛い〜ラブ こう言う柄のステテコが、ずっと欲しかったんです❗️


ピンク色の梅柄の方は、僅かにシミがあるとの事で、少しお買い得価格になっていました。


お尻の部分には裏地が付いていて、マチもあるので履き心地も良いです。




絹の着心地って良いですね〜ニコニコ
足捌きも良いし、静電気パチパチくん雷もほとんどありません。

家で洗えるのもポイント高いです。大事に履きたいと思います。




そして、それから数日後。こちらへお出かけして来ました下矢印


六本木ミッドタウン。菱屋カレンブロッソさんへ。この日は、本店から職人さんがいらしていました。



仕事もひと段落したので、自分にご褒美を…と思いカフェぞうりをオーダーでニコニコ





インスタで見て一目惚れした台に、好きなテイストてんこ盛りな仕上がりになりました






薔薇柄の天です🌹淡くくすんだ絶妙な色合にも、ハートを奪われましたラブ




前つぼは、赤にするつもりでしたが、スタッフさんに「お客様の雰囲気だと、こんな色も良いのでは…?」と提案して頂いたのが、この色です。




林家パー子さんも、思わずドキっとするようなショッキングピンク〜飛び出すハート


おぉぉ〜ラブ 良いっ恋の矢可愛い〜恋の矢好き〜恋の矢



鼻緒は、なんとプリーツ仕立てだそうです。

これにはきっと、イッセイミヤケさんもびっくり⁉️



職人さんとあれこれお話ししながら、鼻緒を調整して頂き、その日のうちにお持ち帰りしました。



鼻緒が挿げ替え出来る、「カフェぞうりシュガー」と言うタイプです。4足目のカフェぞうりですが、このタイプは初めて購入しました。




少し重みがあり、踵の高さは約5センチ。

5センチとは言え、履くと高さを感じます。


なんとな〜く、空気も薄いような気がしますニヤリ








充実の無料アフターサービス







この間の猿若祭を観に行った時に、初おろししました飛び出すハート




可愛いくて、見ているだけでもテンション上がっていたのに、履いたらさらにテンション爆上がり

〜〜〜ドンッドンッドンッ



気付いたら、口笛スキップしてました




ちょっと予算オーバーしたけど、大満足の仕上りです。また仕事頑張ろっと照れ






お読み下さり、ありがとうございますドキドキ