こんにちは♪

今日はとても暑い一日でした。


今日は1時間30分ピアノを練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」第1楽章


来月もしチャンスがあったら、この曲で人生初のストリートピアノ(兄の職場にあるピアノ)にチャレンジしたいと考えています。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻 第1番


フーガがいつになったら合格できるのか……(遠い目)。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻 第2番


このフーガもまだ両手でうまく弾けません。

圧倒的に弾く回数が足りません。とにかくしばらく練習あるのみです。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


なんとか通して弾けるようにはなりましたが、まだところどころ怪しいところがあり、そこを練習しました。

この曲は譜読みは比較的簡単だと思いますが、音楽的表現がとても難しいです。

ショパンのワルツも好きですが、やっぱりこの曲が大好きなので、こちらのほうを先に教えてもらいたいなあ……。