こんばんは♪

今日は日勤でした。

病棟のメンバーでお休みの人が2人いて、病棟自体は落ち着いていたのですが、バタバタと忙しくて疲れました😓


今日は帰宅後、40分練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


通して1回弾いてから、後半から再度弾きました。発表会でボロボロになったのが後半部分でした😅


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻 第1番と第2番


主に2番中心で練習しました。

フーガは片手ずつだと滑らかに弾けるようにはなってきたのですが、両手で弾くと途端にガッタガタに💦


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ第12番 第1楽章


なんとか譜読みはできるようになりましたが、この曲も難しい……。

モーツァルト特有の、真珠が転がるような音色を出すにはどうしたらいいのかまだわかりません。