こんばんは。

今日は19時まで残業でした。

今度の職場の業務が煩雑で覚えられる気がしません💦


今日は帰宅してから30分しかピアノを練習できませんでした。近所のことを考え、基本的に21時を過ぎたらピアノの練習はしないようにしています。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」第一楽章


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第一巻 プレリュードI


どちらも通して弾いて、悲愴はその後苦手な部分のパート練習を少しやりました。少しずつではありますが、苦手な部分が減ってきた気がします。


残業の日は練習する時間が非常に限られてしまいますが、仕方ありません。できる範囲内で練習しようと思います。


話は変わってしまうのですが、新しい職場のある上司(看護師ではありません)の態度が嫌いです。

その人と話しているときに、他の先輩から話しかけられたためそちらと少し話しただけで、


「ねえ聞いてる?」


また別の場面ですぐ返事が返せないときがあったのですが、


「無視?」


とか言ってくるのです。



は?

何なの

この人。


一見すごく感じが良さそうに見える人なのですが、新入りだからナメられているのでしょうか。

あまりそういう発言が続くようだったら、施設長にはっきり言おうと思います。

練習日記が職場のグチになってしまい、すみません💦