こんにちは!


冷え込む日が続いておりますね。
寒くて寝れない方も多いのでは、、?



過度のストレスや緊張は自律神経のバランスを乱す要因の一つです。活動中やストレス、緊張を感じるときに活性化する交感神経が優位な状態が続くことで睡眠の質が低下し、血流が悪くなってますます冷えやすくなるという悪循環が生まれます。

ストレスなんてたまっていないと自分では思っていても、夜中に何度も目が覚める、眠りが浅いなどの症状があるなら、自律神経が乱れているサインと考えていいかもしれません。



心身を鎮静状態に導く副交感神経が優位な状態にスムーズに切り替えるためには、眠りにつく前に十分にリラックスすることが効果的です。アロマなど心が安らぐ香りを楽しむ、ストレッチをして全身をほぐす、ゆっくり体を温めるなど方法はいろいろあります。自分に合ったリラックス法を見つけ、ぜひ日課にしたいですね!


アロナスパではその日の気分で選べるアロマオイルでオイルマッサージ、もみほぐしの前にストレッチをつけてほぐしの効果を高めて血行促進!

その日の症状に合わせて様々なコースをお選び頂けます。


忙しい年末こそ、体のSOSを感じたら是非アロナスパのリラクゼーションをお試し下さいませ!


ここ数日水曜どうでしょうを見ていたら、しゃべり方がなんとなく大泉洋風になってきている岩村が、本日も書記を務めさせて頂きました。