こんにちは。AAP認定講師の松本ちひろです。

10/20 親子で調香レッスン(長崎)のご案内です。
10月は秋のローズの季節です。春のローズより香りは弱いのですが、秋にも綺麗なローズが咲きます。
今回は、ローズのブーケをイメージした香りを創作する調香レッスンです。
 
お子様の対象年齢は6歳〜18歳(小学生〜高校生) 
※香料が飲み物ではないと理解出来る年齢
日時:10月20日 土曜日 AM10:30〜PM12:00 90分
場所:東山手甲十三番館 2階C室 
住所:長崎県長崎市東山手町3-1
価格:調香キット+レッスン参加費が含まれております。
お申し込み期間:10月5日(金)まで。教材はお支払い確認後発送させていただきます。
教材はレッスン当日、筆記用具と一緒にお持ちください。
※当日は調香に集中できるよう香水は付けずにお越しください。
 
親子で楽しみながら体験いただく調香レッスンです。
お子様の自由でクリエイティブな感性を楽しみながら育てるきっかけになります。
調香師が実際に使用する ジャスミン・アブソリュート、ローズ・アブソリュート、スズランの3種類の香料を用いて調香の基礎を学び、オリジナルの香水の創作ができます。
アトリエ・アローム&パルファン・パリの質の高い香料とフランスの調香師育成に使われるメソッドに基づいたテキストを使用致します。
 
調香キットの内容
・テキスト
・ジャスミン・アブソリュート、ローズ・アブソリュート、スズランの3種類の香料(香料はアルコールで希釈されています)
・香水ビン2ヶ/香水ビン用ラベル2枚/ムエット15枚
香水ビンとムエットはレッスンでも準備しておりますので、
キットに含まれている香水ビンとムエットは、香料が余りましたらご自宅でも調香を楽しんでみてください。
ローズの香りを用いた、親子で特別な香りの調香体験をご一緒に楽しんでみませんか?
 


HP
https://www.chihirom.gifts
お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。