大学を卒業した平成4年。
社会人になった私が育ててもらった街、美作。
 平成12年12月退職するまでの8年弱、晴れの日も、雨の日も、雪の日もずっと通ってた街。
 日々多くのお客様と会話し本当に沢山の笑顔と愛をもらった街。結婚し遠くに引っ越しなかなか足を運べなかった街。
 会いたくても時間がなくて会えない友達。そんな時にFBつながりの友人からシンガソングライター マキレレちゃんの活躍を知る。マキレレちゃんは美作の友達のお嬢さん。小さい頃友達に連れられてよく私の勤務してた銀行の窓口に来てました。
 「マキレレちゃんのお母さん、お父さんも知ってるよ。湯郷でお店してるから会いに行く?」
 私の一言から始まった今回のプチ旅行。その日は仕事が休みだった私の母親も誘って総勢4人で湯郷までお出掛け。マキレレちゃんのおばちゃまのお店「韓龍」で焼きそばやホルモンうどんをいただきました😊マキレレちゃんのおばちゃまとは23年ぶりの再会。昔と変わらぬ笑顔😊
 焼きそばも美味しかったしまたランチ食べに行こうかなあ。
 
 
 それから、ワークショップよ予約時間まで1時間位時間があったので湯郷温泉の対岸にある大山展望台までドライブ❤️ここは、別名あじさいロード。
少し時期的に遅くてあじさいは終わりかけてました。
 でも、展望台から眼下に広がる湯郷の街を眺めると絶景




母との2ショットも撮ってもらいました❤️少しずつ丸くなっていく母の背中。
私が物心ついた頃からずっと仕事人間で一緒に出かける機会も少なかったけど今後は時間の許す限り父母とドライブして沢山の思い出を作っていきたいなあと思いました。
 
 そしてついにマキレレちゃんファミリーのお店に。35R/ここちへ
 場所は湯郷温泉街の中心部。昔観光協会のあった場所。
 


マキレレちゃんに教えてもらいながら鹿の革のキーホルダー作りました。
お花のモチーフの革は色々な色の物が有ってその中から大中小3種類チョイスして作りました。
気づいたらなんとなくひまわり🌻
私の好きな花。常に明るく上を向いてる。お日様がお花になったらこんな感じかなあみたいな。マキレレちゃんのママとも23年ぶりの再会。マキレレさんは、子供から大人に変身してるけどマキレレちゃんのママも昔のまんま。
変わってない。とても楽しい一日になりました。
 帰りに母ともう一枚