{9F33A332-DA9F-4AA7-9B71-1FC80BF1BE80}

温度差があるものの、少しづつ春の気配を感じるようになりました🎵

ウッカのアロマクラフトスポットコースは、
多くの方にお越しいただきました。

ハーブパウダーやクレイで色付けして、
お好きな精油で香りをつけたバスソルトは、春らしい色使いで個性あふれる作品が並びました。


{996A5936-8D0B-4F2D-8492-D31F1A74BE2D}

アロマテラピー検定受験者の方も
順調にお勉強が進んでいます。

クラフト実習ではトリートメントオイルと 
ネイルオイルを作りました。

ラベンダーの香りがなんとなく
ほんわか〜と温かい気持ちにしてくれます。

4月も色々なメニューを企画中です。
春は心身の調節が不安定になりがち。。。
アロマテラピーでスキンケアやココロのバランスを調節して、笑顔の素肌美人になりませんか?



{264F25D4-16A2-4220-A118-0D26777DE436}

先月25日は横浜長者町にある「FRIDAY」で
昭和歌謡グループ浅草ロマンス】
のお披露目LIVEに行ってきました。

「FRIDAY」はオールディーズスタイルのライブハウス。クレイジーケンバンドの聖地として知られ、魅力溢れるミュージシャン達のライブを楽しめます。

【浅草ロマンス】は2ヶ月に一度参加させていただいているイベント【リフレカフェ】の主催者
想作書家 Saquaiさんこと堺 学さんがボーカルを担当しています。

ステキな演奏と歌声に包まれながら、
思わず仲間と食べたり〜呑んだり〜ステップを踏んだり〜食べたり〜おしゃべりしたり〜
食べたり、、てへぺろ

ひさびさにとても楽しいひと時を過ごすことができました( ´ ▽ ` )🎵

4月もまた、都立大学のカフェ【フラミンゴス】にてリフレカフェに参加しますので、皆様ぜひ遊びに来てくださいね。
詳細はまたお知らせします。


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

【今日のお勧め精油】

カモミール・ジャーマン

キク科のジャーマンカモミールのから、
水蒸気蒸留法で精油を抽出します。

ヨーロッパでは古くから民間治療薬として用いられ、ハーブティーとしてもお馴染みの香りです。
優れた抗炎症作用があり、乾燥や強風などで 
バランスを崩したお肌を蘇らせてくれます。

花を乾燥させ、蒸留する過程で
カマズレンという成分が作られ、
精油は綺麗な濃い青色になります。 

この季節、私はカモミール・ジャーマンとネロリ精油にブルーマロウのドライハーブで色付けしたシアバタークリームを作り全身に使っています。

綺麗なブルーのクリームで潤って、甘い香りに包まれて、質の良い眠りにつける気がします。


来週3月17日より28日までアロマスクール ウッカのお教室は春休みをいただきます

再びアメリカにアロマを探す旅に行ってきます。
今度はどんなアロマに出会えるのでしょう。
ステキな景色や植物など、
写真もたくさん撮ってきたいと思います。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご