ハンガリーウォーターで化粧水づくり | アロマ愉会のブログ

アロマ愉会のブログ

好きな香り、気になる香り、感じが変わった香り…。
アロマ愉会の案内や香りのある日々の出来事をおしゃべりします。

今日は春のように(それは違うか!)ポカポカしましたね~
外を歩いてもそんなに寒くなかったです

これから雨が降って暖かくなって
繰り返すうちに本当の春音譜


ハンガリーウォーターを作ったし
漉したのだけど、その後化粧水はどう作るの~?と
お友達に聞かれましたにひひ

そうね~ そりやぁそうですね~

そこで、作り方ですクラッカー

●用意するもの● (50mlの場合)
容器、ハンガリーウォーター、グリセリン、精製水、
精油2~3種(10滴)

●作り方●
1. 容器にハンガリーウォーターを5~10ml入れます。
2. グリセリンを1プッシュ(小さじ1/2~1)と精製水を容器の上まで入れます。
3. 選んだ精油を10滴入れ、よく振ります。
4. シールに使用期限(1ヶ月後の日)を記入して貼ります。

ひらめき電球 精油は、BF値で必ず計算してくださいね~
   使う時は必ずよく振ってください

かお 肌に直接使うものですので、少しずつ作りながら使うことをおすすめします
   顔だけじゃなく体にも使えます
   化粧直しにもスプレーして使うと良いですよ ニコニコ

では、みなさ~ん
作ってみましょう~クラッカー


アロマ愉会のブログ-ime-zi