ヨガは好きじゃないと言っていたbosskiyoちゃん

最近「ヨガ嫌い」から「ちょっと苦手」に変わったらしいので、

T美さんのヨガへも行ってきたと言うし、

その勢いでパークヨガへお誘いしてみた。


彼女はヨガが嫌いだーーと言っていた割には、

マイマットも持っている。


マットケースやウェアは、ルルレモンだったりするのです。

あなた、どっからみてもヨガ好きに見えるけど。

17日のパークヨガは、ヨガ雑誌yoginiのモデルとしても

活躍されている吉川めいさん。


めいさんはアシュタンガヨガをされている

アシュタンギーニとしてもまた有名。


昨日は日差しが強くて、かなり暑かったのよ、これがまた。

じりじりとこげるような暑さの中、太陽礼拝ABをやったけど、

暑さにやられて集中力がまるでなかった私。


もう秋だと言うのに、昨日一日でまた黒く焼けたんじゃないかしら。


シャヴァの時に耳に入ってきた、優しいマントラの声が印象的でした。

秋風に溶け込むような、どこまでもさわやか~~なめいさんです。


向かって左がめいさん。向かって一番右がくみさん。



唯一みんなで撮ってもらった写真なのに、くみさんの髪が、

風で激しく乱れてしまったショットになってしまったの。


そのまま載せてしまうにはちょっぴり忍びないので

くみさんのみ修正させてもらいました。


先日のお月見ヨガで、くみさんのヨガを体験してみて、

ぜひお話してみたかったので、

色々とお話をさせていただいて、嬉しかったです。


19日はまたくみさんなので、是非とも行きたかったけど

明日はちょっと行けそうにないな。



子ども達はヨガの間、虫を探しに行ったり、

隣りの公園に行ったりして過ごしてました。



すっかりパークヨガリピーターなので、息子達も勝手を知った

近所の公園のように自由に動き回ってます。


時々捕らえたばかりのセミやアゲハチョウを見せに

私の元へ帰ってきたりしてた。

見てみてー、アゲハチョウ

ほら、ドーーン




わたちのも見てみてーコガネムシーー!(死んでる)
ほら、ドドーーーーン(やっぱり死んでる)




アゲハ蝶を、めいさんにまで見せびらかしに行ってます。

温かく優しく息子に応えてくれてアリガトウゴザイマス。



ヨガのあとは、広場に設置されていたハンモック体験をしてみました。

この写真では余裕そうな笑顔だけど、ちょっと揺らしただけで

泣きそうになるくらいビビリまくってるへたれな次男。



bosskiyoちゃん 親子もゆーらゆら。

あら、なんだか絵になるわね。




ありり、このこは何でこんな事になってるのか・・・

それ、もがいてるの?遊んでるの?


えーーと、捕らえられた猿のようですが・・・


Hyちゃんとお話中。

こういう姿は微笑ましいね。


ここからはまた虫ネタなので、苦手な人はここでお戻り下さい。



1つ前の記事にも書いたけど、ミッドタウンの隣接する公園で
すっごく立派なオオカマキリを捕まえたの。
六本木にもこんなのがいるんだねー。


カマキリと遊ぶbosskiyoちゃん
この人、子ども目線で遊ぶので、息子もすっかりお友達感覚です。


どうしてもこのカマキリを飼いたいというので、現在我が家にいるけど、

この子の食料になる虫を捕まえるのが大変で大変で・・・。


って、何もしていない私が言うのもなんですが。


カマキリは身体の半分くらいの大きさ(量?)の虫を食べるんだって。

蟻や蚊じゃ全然足りないのよね。


今のところ、息子が張り切ってカマキリ用の虫を捕まえに行ってるけど、
そろそろ逃がしてあげたいなぁ。



この夏も沢山の虫達との出会いと別れがあったわけですが、
この子への愛情は特に深い気がする。