ドキドキしながらのお菓子づくり |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

冬って

本当にハーブティーが美味しいです。

 

 

 

しかも、それでいて

薬効があるのですごいお得感を感じます。

 

 

私はけっこうコーヒーも好きで

ついコーヒーも飲んじゃいますが

やっぱり冬のハーブティーは別格…

 

 

冬の女子におすすめのハーブティーは

なんといっても

血流をよくするハーブティー

一択です(個人的にニコニコ)

 

 

冷えのぼせなども

血の巡りをよくして改善したり

軽い気持ちの落ち込み

軽い痛みなども

血流改善でよくなることもあります。

 

 

冷えてる時に妙に落ち込んでたけど

お風呂入ったら

なんかスッキリしたなんて経験は

ありませんか?

温めることの効用は侮れませんニコニコ

 

 

わたしの冬のイチオシは

ブドウを使ったハーブティー。

 

 

フレンチパラドックス

って聞いたことはありますか?

フランス人はお肉の消費量が世界一

なのに…

心臓病や循環器系の疾患が少ない。

ワインでブドウの消費量が多いからでは!?

長らく言われていた説ですが

 

 

結局、アルコールの飲み過ぎはよくない

という結論がでたそうです泣き笑い

よくクラスで話していたネタでした。

 

 

しかし

ブドウの抗酸化力がすごいのは確か

簡単にいうと体内の若返り

老化を遅らせるということです。

目に見えない身体の中に効きます。

(お肌にも効きます)

 

 

それで、登場するのがハーブティー。

この作用を使ったハーブティーが

特に女性にはおすすめです。

フランスでは不妊の治療や

月経トラブル、更年期には

ファーストチョイスで使われるそう上差し

 

 

このハーブティーを飲んでいたら

美味しい焼き菓子が食べたくなって

いま、バナナパウンドケーキを

突然焼いていますバナナ

 

 

実はお菓子はあまり作ることがないので

ドッキドキです(笑)

 

 

米粉、甘酒、ココナッツオイル

ラム酒、くるみなどで

シュガーフリー

グルテンフリーで作ってみました目

 

 

明日は

午前、午後が冬のお支度クラス

夕方〜占星術クラスなので

上手にできたら持っていこうかなと

思っていますが飛び出すハート

 

 

もしもでてこなかったら

失敗したか

美味しすぎて全部食べちゃったかと

思ってくださいねもぐもぐ

料理ってテキトーに作っても

なんとかなるんだけど

お菓子ってちゃんと計らないといけないので

ハードルが高いんですよねタラー

 

 

それであえてざっくり作ってみました。

お菓子にざっくり革命を起こしたい

(自分の中で)

 

 

この革命が起きたら

わたし的にはかなりの大革命。

クラスで話すネタが増えそうですハート



出来上がりが楽しみ〜。

この待つ時間が

お菓子づくりの一番の醍醐味かもしれません。

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ