2013-08-31

お試しサロン・コンサルは、どんな評判?!

テーマ:◆サロン・コンサル

おひとりおひとりのサロンオーナーさまが

心を開いてお話しなさること


それが、お試しサロン・コンサルでのやりとりさくらんぼ

だから、お試しサロン・コンサルの詳しい内容は、

書けないのです…その性質上、非公開となるのです。


宝石緑そんな中でも、お試しサロン・コンサルを受けたオーナーさまから

お手紙が届いたり、メールや、メッセージ&コメントをいただいたり、

ご自身のブログに記事を書いてくださったり、


宝石緑正規サロン・コンサル契約締結後に、「お試しサロン・コンサルの時に…」

というお話になったりと、フィードバックをいただくことが多いのです。


アロマ亭咲くら/ サロンオーナー/サロネーゼ専門コンサルタント アロマ亭咲くら/ サロンオーナー/サロネーゼ専門コンサルタント


今日は、これまでにいただいたフィードバックを、

サロネーゼ専門コンサルタントの独立ページ制作のタイミングもあり、

匿名で幾つかご案内したいと思います♡



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(サロン)4年目に向かい、今の状況を踏まえた上で立ち返ってみたいと思いました。  

スペシャリストの目を通してあらためて検討する機会かなと感じました。


そこでアロマ亭咲くらで、個人サロンのコンサルをされている植松さんにご相談させていただきました。



女性向けの個人サロンのオーナーであり、マーケティングのスペシャリストとしてのアドバイスが必要だと感じたからです。

今回受けたのは、「2時間のお試しサロン・コンサル」です。



わたしは軽いノリと漠然とした気持ちで伺いましたが、植松さんは熱心に真摯に向き合ってくださいました。 


アーユルヴェーダやタロットのことについてお話していくうちに、2時間をとっくにオーバーしてしまいました。本当に長時間じっくりかけてくださいました。



お陰さまで、うまく表現できませんが、腑に落ちたんです。

ぼんやりとモヤモヤしていたものが会話の中で統合されていくのがわかりました。 

今後のあらたなるサロン作りの道筋が少し見えて来ました。



植松さんは金融出身で癒しの世界へ入ってこられた方です。私も同じです。

しかも驚いたことに外資銀行に同じく在籍していたことがわかりました。もちろん時期も部署も異なりますが、すごく共通してます。


今回お会いしたのは必然だったのかもしれません。



お試しコンサル、お話だけでも充分満足なのに、後日アイディアと施策案をご提案して書類でまとめてくださるだなんて、すっごくお得だと思います。
植松さん、どうも有難うございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今年は植松さんに出会えたことが、一番の私の宝物になりました。

コンサルのお仕事をされている方はたくさんいらっしゃるけど、違いがはっきりわかります。

オンリーワンのコンサルをしてくださるのは、植松さんだけじゃないかと思っています。

50
才からのサロン運営を考えるきっかけをくださった、貴重なコンサルでした。

来年もぜひ私が迷った時にアドバイスをいただけたらと思っています。

本当にたくさんのパワーをありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、既存のお客様へ、年内キャンペーンのご案内をしました。

お葉書で出しましたが、(お葉書を)1枚1枚一言書いていくと、

お客様の顔や、そのときどうだったか、とか、

いろんなことを思い出し、またメールやコメントなしで送るより、

お客様への愛着というか、想いもわいて、

お客様をより大切にしようという気持ちになりました。



こういう作業が大事なのかということが、とてもいい勉強になったと思い、

今後は、お客様との会話の内容を極力、メモしておくなど、

その後のお便りのときに活かせるようにしたいと思いました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あの後(お試しサロン・コンサルの後)すぐに打ち合わせをし、
新しくするブログ用に写真も撮りました!
植松さまから来るコンサルの案と共に出来上がらせようと思ってます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日のお試しコンサル、およびそのレポートまで、ありがとうございました。

一人で悶々としていたのですが、お話伺うことができ、いろいろすっきりしました。

どこにいるのかわからない「私の」お客さんに、何をどう伝えるのか、というのでモヤモヤしていました。

私は、その場その場で流されやすいので、統一感、自分ブランドを作っていこうと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ひとりからサロンを始めたオーナーさまにとって、

時々立ち止まって、ご自身のこれまでの歩みに思いを馳せる…

そんな時間も大切なのだと思います。


あなたも一度、お試しサロン・コンサルを体験してみませんか♬

王冠1お試しサロン・コンサル ← 2時間 9,800円の詳細はこちら

一週間後に送られてくるコンサル・アイディア書面が、

オーナーさま方に好評です♡


さくらんぼホームページのメールフォーム さくらんぼ← こちらよりお申込みください。

*あなたの希望日時を、いつくか明記してお知らせください。



場所: 東横線都立大学駅 徒歩6分 アロマ亭咲くら

詳しくはこちら⇒ アクセス




外資金融からサロンオーナー、そしてコンサルタントに!


異業種からの転身だからこそ分かる♬

ひとりから始めるサロン&お店を応援します。


従来の枠にとらわれない姉さんコンサルタント


アロマ亭咲くらのブログ-sakurabar
アロマ亭 咲くらHP

http://aromateisakura.web.fc2.com/

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あろま養生施術者 植松美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。