飼っているイヌが可愛くて可愛くて

毎日100回くらい(大袈裟ですが)

いい子だね〜とか

可愛いね〜など

言いまくっている我が家

 

家人も同じで

夜、先に寝ているイヌに

「もう寝てるの〜いい子だね」とか言ってから

毎日就寝しています

 

私も先に寝ている場合、

よく考えたら

私も褒められてもいいのか?と

「私も寝てますよ〜いい子かなぁ?」と

言ってみたら

呆れたように

「それはどうかなぁ」と。。。

 

確かに

仮に言われたら

それはそれで

??

あるいはちょっと落ち着かない

あるいはゾワッとすると思います

 

さすがに

イヌが嬉しいことと

ニンゲンが嬉しいことには

少し違いがあるようです

 

いや、イヌもゾワッとしているのかも😛