GoogleChromeのアップデートの影響で、Android端末で予約手続きが進められない/誤操作される可能性があります。

 

Android端末でGoogleChromeを使って予約を取ろうとすると、「その予約内容は送信済み、もしくは手続き時間が超過したため無効になりました。」というエラーメッセージが表示され、予約が完了できない/手続きが進められない事象が発生しております。

Google Chromeのアップデートによる影響のため、他のブラウザをお使いいただくか、以下の対応を行うことで事象が解消されることがあります。

対応方法1:Google Chromeの再起動

Google Chromeアプリを再起動することで事象が解消される可能性があります。

1. Androidスマートフォンの画面下にあるマルチタスクボタン(画面切り替えボタン)□をタップ
2. Google Chromeの右上「×」ボタンをタップ
3. ホーム画面でGoogle Chromeのアイコンをタップ

再起動しても事象が解消されない場合は、対処方法2の設定変更をお試しください。

対処方法2:Chromeの設定の変更(プリロード機能のオフ)

1. ブラウザを開き、右上のメニューボタン(・・・が縦に並んだボタン)を押す
2. メニューの中にある「設定」を選択する
3. 詳細設定の中の「プライバシー」を選択する
4. プライバシーの中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックをはずす