ホリスティックハーバルセラピーでココロとカラダ、スピリットを癒す☆オーダーメイドハーブティー専門店アロマヴェール

オーダーメイドハーブティー専門店
ホリスティックハーバルセラピースクール&カウンセリングサロン

「西洋占星術」「星読み」業界では、本日、10月10日の「木星蠍座入り」は、今年の一大イベントの一つですので、記事がアメブロブログ内でもたくさん投稿されていますが、

 

特に「星占い」が好きな皆様の場合は特に、この言葉を一度はどこかで目にしたことがあるんじゃないでしょうか。ぱちっ!きらきら

 

「木星蠍座入り」=「一般に幸運・拡大の星、と言われる木星(ジュピター)が、現在まで約1年間滞在していた天秤座天秤座から、次の星座である蠍座蠍座に移動する(10月10日から約1年間をかけて、蠍座を移動していく)」

 

・・・ことを言います。ぱちっ!

 

蠍座って、ちょっと怖いイメージがあるでしょ、だから、思いっきり可愛い画像を探してみました♪ぱちっ!きらきら愛すべき蠍座さん、っていう感じが出てるでしょ?ハート

 

 

さかのぼってこの1年、人間関係、チームワーク、交渉、外交、調和、人脈、パートナーシップ、結婚、美、洗練されたもの、気品などがキーワードである、天秤座(を象徴すること)にスポットライトがあたり、

 

そういうものごとが流行ったり、テレビの話題に上ったりしたことが、この1年間多かったような気がします。

 

芸能界も結婚ラッシュでしたしね。

 

女子起業業界では、「お茶会ブーム」とかね。

 

 

 

私的に今いちばん身近に感じているのを例に挙げると、

「ハーバリウムの大流行」ですよきらきら

 

こちらは、今日発送したオーダーメイド品です。でも、当店開発の「カラ―ハーバリウム」っていうところは、「蠍座木星蠍座」を意識しています。ぱちっ!きらきら

 

これで、カラーセラピーもできます♪

真ん中のボトルには、じつは、ぺールグリーンのオイルが入っていますぱちっ!これ、蠍座木星らしい、こだわりね。

 

image

 

「誰が見ても美しい、上品さ、モダンさ、SNS映え」などなど、天秤座さんらしいキーワードにぴったりですぱちっ!

 

植物やお花、グリーンも、天秤座の象徴ですので、もうぴったり「天秤座木星」にハマってましたね。

 

お花の先生たちが、口を揃えて「プリザーブドフラワー以来の大流行」で、「お花業界も大喜びですカラフルなお花♪」とおっしゃっておられますもんね。

 

・・・でも、ちょっと、待って。

 

これ、「天秤座木星」だけでなく、実は次の「蠍座木星」の要素もたっぷり入っているんです。ぱちっ!きらきら

 

だって、ハーバリウムって・・・

 

花一人でもくもくと

花瓶という空間に好きなお花と色を閉じ込める自分だけの世界観の反映

花使用するお花は、プリザーブドフラワーやドライフラワー(生花でなく、いったん枯れたもの、また染料などで復活させたもの)

花凝った技法でマニアックに(ハーバリウムの技法もどんどんマニアック進化中。笑)

 

ですよね?

 

これって、「蠍座の世界蠍座」そのものじゃないですか(笑)

 

そして、ドライフラワーブームなんて、まさに!!
「再生と復活」ですよ、蠍座的な!!

 

私的には、「これ、どんだけ前に流行ったのか、思いだせないくらいに過去に流行った花」と思うのが、ドライフラワーです。

 

よく、アレンジメントを作って、フリーマーケット(露天)で売ったもんね。(笑)
(今だと、フリマアプリだけどね。)

 

占星術の流れって、

いきなり流れが、「はい、ここからここまでね~~~って、バツンと変わるわけじゃないんです。

 

徐々にじわじわシフト、という感じが正解で、

感度が鋭い方は、そういう細かい流れも汲み取っていくことができます。流れを読むということがね。

 

わかりやすいのは、「半年前くらいから」です。

すごくシフト感を感じやすいです。

 

この、「パツンと変わらないまでも」、「ああ、なんとなく、風景が変わってきたなぁ~。」と言う感覚が明確に「やっぱり変わったわ。」というようになっていくのが、「10月10日に木星蠍座入り」というような、こういう節目の時です。

 

これからは、

蠍座のキーワードである、

 

蠍座深く繋がること(大切な誰かと、自分自身と)

蠍座深い愛情(秘密の愛、再燃も含む)

蠍座セクシャリティーの問題

蠍座生きることや死ぬこと、心や精神世界、スピリチュアリティ―

深く知ること、探究すること、それもマニアックに

蠍座こだわりの作品、職人魂

蠍座復活と再生(昔流行ったことがまた流行り出すというムーブメント)

蠍座人脈は、数より質(笑)

蠍座財産、遺産、ローン、保険、株運用などのお金の問題

蠍座家業を継ぐなどの問題

蠍座家族の面倒をみる等の問題

 

などが、テーマになってきます。

 

天秤座さんとは、かなり違う雰囲気になっていきますね。

 

世間のテーマでもあるし、個人レベルでもテーマにもなっていきます。

自然とね。

 

当店のカウンセリングや講座のお客様は、実は、90%が、

起業したい方、自分の目標や生きる道、天職を見つけたい方のご相談です。

 

ですので、職業としては、セラピストさんやカウンセラーさん、お家サロンや実店舗をお持ちの方、習いごとの講師の方、ヒーラーの方でして、同業の方もたくさん相談に来られています。

 

…というのを前提に、上記の方がこのブログを読んでくださっているとして、この「蠍座木星」をどう生かすかということについて、例をあげていくと、

 

↓↓↓(この記事一番のポイント)↓↓↓

 

サソリ今やっていることを深く掘り下げてみる(研究魂)

サソリとことんこだわってみる(作品、商品作りなど)

サソリ昔やっていたこと(自分は飽きているかもしれないが)を今風、SNS世代に向けて、リバイバルして、作り直して世に出す(昔やった杵柄が生きる、流行り出す)

サソリSNS、人間関係などでの繋がりを見直してみる(本当に大切な人、ファンは誰か、マイナスの繋がりを断ち切る覚悟も必要、逆にいうとこのタイミングでリセットする)

サソリあなたが成長できる「良い繋がり」「良い契約」を大切にして、その人たちに向けてコアな発信をする

サソリ精神世界やセラピー、心の領域を勉強して、講座やメニュー、商品作りに生かす

サソリその他 蠍座のキーワードに関することを学んで、やってみる

 

などがあげられます。ぱちっ!きらきら

 

これは、最低限やってみるといいよ、ということを書いてみましたが、

でも、それだけでは、ダメ。

 

「だって、それって、みんな同じことすることになっちゃうじゃん。自分だけじゃないじゃん!!

 

でしょ?

 

それを、「あなた流」でやらないと、結局「みんなと同じになっちゃう」だけです。(←ここ重要)

 

蠍座木星は、シビアなので、

ますます、

 

「自分って何?私の人生って?」

 

という問いかけにとことん向き合うことになりそうですね。

 

結果、それが次の「射手座木星期の準備と開運」につながるので、

やった方がいいです、この1年間のうちに。

 

 

蠍座木星時代の一番大切なこと、それは、

 

「自分自身、自分の生き方をみつめなおすこと」

 

だと私は思っていますよ。ぱちっ!きらきら

 

「何をしたくて生まれてきて、そして、死んでいくのか。」

 

そういうことを見つめることになっていくんじゃないかなと思います。

当店では、もちろんこの「西洋占星術」を使ったカウンセリングメニューもありますし、「生命の樹カウンセリング」や、「催眠療法(ヒプノセラピー)」、スピリチュアルな視点が大好きな方には、「個人セッション」メニューもあります。

 

 

生命の樹には、カラーセラピー要素も入っています。

 

また、特別講座では、

 

「生命の樹×西洋占星術の深読み講座(特に起業や天職を見つけたい方向けの起業コンサルです)」もありますし、

 

「自分で星読みできるようになりたい」方には、西洋占星術&アロマセラピー占星術を学ぶ講座も用意しています。

 

全て店主の私が、講師でお話しさせていただきます♪ぱちっ!きらきら

 

IMG_20161227_024326683.jpg

 

このメニュー、全部、「蠍座木星」にぴったりはまっていますよ~~きらきらきらきら(笑)

 

全てのメニューにおいて、今までに実績も生徒さんもたくさん輩出しておりますので、

 

興味をもたれた方は、ぜひ、お問い合わせ頂けましたらと思います。

 

さて、私、店主は、今日の「木星蠍座入り」の日に何を考えているかと言いますと・・・

 

「次の木星射手座入り」に何をするか。

です。(笑)

 

そう、もう、「蠍座木星」の準備は今までにしてきていますから、その先(次の星座は射手座いて座)の準備ですね。ぱちっ!きらきら

 

そして、次にやってくる一大イベント、「12月20日土星山羊座入りやぎ座」の準備です。きらきら

 

「もうすぐじゃん!!!!

 

このブログを読んで、その話、個人レベルでもっと聞いてみたいという方は、ぜひ、お問い合わせくださいね。

 

葉っぱお申し込みはこちらから

 

スカイプセッションもできます♪

 

 

**************************

 

遠方でも、ネットからのご注文でも、ポイントが貯まるきらきら

当店のLINE@友達追加はこちらから音符LINE↓↓↓

友だち追加

 

お友達追加で、商品の購入やセッション、講座に使える【お友達追加感謝クーポン500円割引】、ポイントがたまる【ショップカード】、お得な情報や、当店のキャラ社員【Tea-POPさんからのハーブ情報】が届きます♪顔

 

ぜひ、お友達になってくださいね♪金星

 

 **************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aromaveilさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。