今日は、岡崎街ゼミ「ハーブdeクッキング~ジャーサラダ講座~」の初回です。

試食もしていただき、和気あいあいと季節のハーブティーを飲みながらの楽しい講座でした☆ニコニコ



たくさんの畑のハーブを持ち込んで、準備です。ニコニコ



それぞれのハーブ&スパイスの風味を確認していただきながら、ドレッシング作り。



ジャーサラダは、詰めるのが難しいんですよね~。
見た目だけでなく、材料を詰める順番が美味しく味をつけるためのポイント!ひらめき電球



季節のオリジナルブレンドハーブティーも飲んでいただきました♪
毎年、好評の「わ紅茶」とキンモクセイ、ハーブのブレンド♪コーヒー



春の街ゼミでは、「桜ブレンド」のハーブティーを飲んでいただきましたね。
季節感を感じるブレンド、私も大好き!

次回は、明後日になります。

明後日も、楽しみです♪

どうぞ、ご参加者の皆様、楽しみにしていてくださいね♪ニコニコ