船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi


テーマ:
 

 

使える

役立つ

メディカルアロマの

ナビゲーター

 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiですニコニコ

 

 

 

==========


↑ポチッと応援お願いします

お陰様で現在2位キラキラ


 

友だち追加

↑Line@はじめました

メディカルアロマ豆知識

お伝えします

==========

 

 

学校の役員のお仕事で

お弁当持ちの ほぼ一日学校デー学校

 

朝から会議と作業で、

やれやれと学校を出ると、

ふわぁ~んと良い香りラブ

 

 

癒されるぅ~

 

 

そう、この季節にはこの香り!!

 

2017-09-26_16.14.10.jpg

かなり立派な金木犀キンモクセイの花

(学名:Osmanthus fragrans)

 

創立50周年を迎える学校なので、

樹齢も50年になるのかも!?

 

 

ちょうど見ごろ、咲きごろの金木犀が

芳醇な香りを放っていましたが、

花の命は短く、1週間ほどなのですよね…

 

 

香りの発散も花々の種類によって

昼か夜か違いますが、

金木犀は昼に香りがよく揮発される植物

なのです。

 

 

そして、

花はとってもデリケート。

 

金木犀も木について咲いている時は

とても良い香りを発しますが、摘んだり

散ってしまうと、花にとってストレスが

かかり緑の香りが出てしまうんですね。

 

生体反応として仕方ないことなのですが…

 

 

なので、金木犀もアブソリュート(溶剤抽出)の

精油がありますが、そのまま咲いている

金木犀の香りが一番良いのではと、

個人的には思っています。

 

 

 

子供たちもこの季節ならではの

金木犀の香りを感じて登下校してるかな!?

 

大人になった時に、

また金木犀の香りを嗅いだら

 

「あ~、学校に大きな金木犀の木があったね、

それで学校で…」

 

と、懐かしく思い出すきっかけに

なるといいなぁウインク

 

 

 

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

募集 9/27(水)10時~@教室講座

「はじめてのメディカルアロマ」講座

満員御礼ありがとう

*次回開講日リクエスト受付中

 

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

メディカルアロマ講座

12期生 募集中ビックリマーク

 

お問合せはこちらから

もしくは

普通のメール aromau.funabashi@gmail.com

までお気軽にどうぞ。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ

☆おすすめアロマグッズ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SaChi★AromaUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。