愛されるために容姿は関係ないと思ったのは

私が小学6年生の時でした。

 

転入生がやってきました。

肥ったその女の子はお鼻が上を向いていて

お世辞にもかわいいとは言えませんでした。

運動も不得意で、お勉強もそれほどできるという感じではありませんでした。

 

私は勝手に意地悪な男子からいじめられるのではと心配しました。

ところがその女の子・・・・

転入してから半年もたたないうちに

クラスの男子全員のハートを射止めたのです。

私が憧れていた地域でトップクラスの頭脳、運動もできるハンサムで医者の息子のお金持ちのお坊ちゃまも彼女が好きだったのです。

 

彼女は、とても気さくな子でした。

今思えば、とても素直で警戒心のない子とでもいいましょうか・・・

私も普通に好きな友達でした。

 

これぞ、人柄マジック・・・

彼女といると自然と気が楽になり、とても居心地がいいのです。

これは彼女の天性の才能かもしれません。

彼女がその後どんな人生を送ったのかわかりません。

1年もしないうちにまた転校していきました。

 

これが私が最初にモテるために

容姿なんて全く関係ないんだと感じた初めての体験でした。

 

その後、いろんな学びを経て

彼女の魅力について再考してみました。

 

彼女は宿命を受け入れていた!

それが彼女の最大の魅力だったのかもしれません。

 

彼女の宿命とは・・・

★転勤が多い家

★厳しい母親(彼女から聞きました)

★容姿が気になる思春期なのに気にしていなかった

⋆宿命…持って生まれたさだめ

 

というわけで・・・

自分の運命を呪うより、受け入れていきましょう。

ただそれだけで、あなたはモテます。

あなたの自然体が人を幸せにするのです。

 

宿命を受け入れるためには、自分のネガティブな感情を見ることが必要です。

無視や気づきのないままのことではありません。