子供時代からずっとおりこうさんで通した人は・・・

いつ、羽目を外すんでしょう。

羽を伸ばして、この地球をいつ楽しむんでしょう。

 

思春期の頃、親や先生に反抗して不良になる子がいましたよね。

うらやましいと思いませんでした?

 

不良になって反抗するということは

どこか、気に留めてほしいみたいな気持ちがあるからなのです。

「こんなに悪いことしてるんだぞ、注意しろよ」的な感じです。

 

私が愛のない家庭で育っても真面目なのは・・・

ただでさえ愛してもらっていないのに

不良なんかになったら帰る家を失くすと思っていたからです。

 

だから、不良になって親を試す人たちがうらやましかったのです。

まだ「試せる」的な関係性があるからです。

 

すっかり大人になりすぎて、半生を振り返り・・・

今頃、羽目を外すことも大事だと気づいています。

 

 

🌟

傷ついたインナーチャイルドを癒す入門講座💖幸せへの近道がある