こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京北区 王子駅の近くのアロマテラピーサロン&スクール

アロマベーネ 川瀬裕子です。

 

暑いですね。

 

暑さで脳みそが溶けてしまいそうです。

 

いつもなら夜遅い時間にパソコンに向かったり、スクールの資料をつくったりするのですが、ここ数週間は夜はすぐに眠くなってしまいます。

 

暑さで消耗した体が回復するために睡眠を必要としているのでしょう。

 

夜は無理をせずに眠くなるにまかせ、朝早い時間に仕事をするようにしています。

 

 

気候によって影響を受けるところは自律神経です。

 

暑い屋外と冷房のきいた室内を出入りしたり、長時間エアコンで体を冷やすことから体の調整機能がうまく働かなくなります。

 

自律神経が乱れることで、寝つけなかったり、食欲をなくしたり全身に影響が現れます。

 

自律神経を整えるためによいことの一つが呼吸です。

 

ゆったりと深く呼吸することで交感神経が落ち着き、からだのリズムが整います。

 

呼吸によって横隔膜が動くことは体の中から内臓をマッサージするような働きもあります。

 

 
ただいまお試し期間になっている「筋膜リリース付きマッサージセラピー」では呼吸に関する筋肉に触れて、胸郭の筋膜をゆるめていきます。
 
昨日「筋膜リリース付きマッサージセラピー」をうけていただいたお客様はトリートメントの後に
 
「うつ伏せでの背中へのマッサージセラピーの間はずっと眠っていました。
 
仰向けになってからの筋膜リリースでは、目は覚めていて、呼吸が広がっていくのを感じていました。
 
マッサージセラピーとは違った感じで、触れているだけなのに呼吸が楽になっていって不思議な感じでした」
 
と言われていました。
 
本当に触れているだけなのですが、お客様の呼吸が大きく深くなっていくのがわかります。
 
猛暑のこの季節の疲れたお体にお勧めしたいメニューです。

 

今日も笑顔の一日になりますように。

 

 

香りの心理分析「アロマアナリーゼ」
モニター募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

「筋間リリース付マッサージセラピー」
ただ今お試し期間になっております。
詳しくはこちらをご覧ください

 

ニュージーランドのナチュラルコスメ
”トリロジー”の化粧品を使用したフェイシャルコース。
本格的クレイパックでよみがえるお肌をご体験ください。
 トリロジーについて   

 

アロマベーネ
ナードアロマテラピー協会資格認定校
ディープティッシュのマッサージセラピーが受けられるサロン

営業時間:10:00~18:00(受付)
営業日 :月・水・土・日曜日
最寄駅:京浜東北線・王子駅
 東京メトロ南北線・西ヶ原駅
090-7199-2449
お問い合わせ
サロンご予約
講座お申込み
 

 

ご予約お問合せはLine@からどうぞ

友だち追加

@arg2237r

 

ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ