女性起業、FBやブログのキラキラ投稿が気にならなくなる方法 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

● 女性起業、FBやブログのキラキラ投稿が気にならなくなる方法

こんにちは、竹内静香です。

※お店のLINE@が新しくなりました!再登録よろしくお願いします。


先日、FBに投稿した記事が、思わぬ大きな反響を呼びました。


竹内静香のFacebook

エステに通ってくださっていたお客様。

昨年末、数秘セッションやよもぎ蒸しサロンとして、起業され、先日、私のお店にも遊びに来てくれました。

起業されたばかりで、なかなかうまくいかず、不安もたくさん・・・と。

ということで、

そんな、始めたばかりなんて、不安だらけですよ~!

私なんて、これでもかってくらい、失敗してきましたよ。

まだまだ、これからですよ~。


なんて、お話をさせていただきました。

FBには、毎日、キラキラした投稿が並んでいます。

「自分らしく輝く」「好きなことを仕事に」

なんて、魅力的な言葉もたくさん。

そして、それを体現しているかのような、女性起業家、主婦起業家の方の投稿が、嫌でも目に入ってしまうこともよくあります。

焦っちゃいますよね。

でも、仕事って、やることって、結構地味~だったりします(笑)

キラキラ見えるのは、ほんの1部分。

活躍している人、長くお仕事が続いている人は、実は、みえないところで、そんな地味ーなことを、きちんとやっています。

自分がやりたいことは何なのか?

それが、いったい、どんな人の、どんなお役に立てるのか。

そこをしっかり掘り下げていくと、周りなんて関係なくなってきます。

人は人。

比べるならば、今の自分と未来の自分。

な~んて、私も、まだまだ焦るし、凹むときもあります。


だって、疲れてたり、後ろ向きだったり、マイナス思考の人のところに、癒されに行きたいって思わないですしね。

落ち込みますが、自分が復活する方法がわかっているので、復活も早いのがウリです(笑)

女性は良くも悪くも、周りの視線、声が、よく入ってきてしまいます。

それに振り回されすぎない、自分軸を持つことも、自分で仕事をしていく上では、大切ですね。

お話をしに来てくださったこと、お名前を伏せて、ご紹介してもいいですか?と、お伺いしたところ、

「同じように悩んでいる人がいたら、その方のお役に立てれば・・・」

と、お名前をだしての、ご紹介を、申し出てくださいました。

「自分がいい方向へと変われた、数秘やよもぎ蒸しなど利用して、女性をサポートしていきたい」

そんな、素敵な思いを持たれている、東山さん。

これからの活躍が、楽しみですね^^

ということで、さっそく、ショップディで、

数秘セッションや、よもぎ蒸しの体験会を開催していただけないか、スカウトしちゃいました~♪

春ごろから、乞うご期待♪

と、こんな投稿。

コメントや直接メッセージもいただき、また、こんな風にブログでもご紹介いただきました




みなさん、大なり小なり、同じように悩んでるのですよね。

そんな、なにもかもが、順風満帆には行かないものです^^

そして、それを、表に出さないだけ・・・。

起業して〇年たったらとは、〇円稼げるようになったら、そんな不安はなくなる・・・というのはなく。

きっと、お仕事を続けていく限り、前へ、上へ、進んで行こうと考える限り、いつまでも、チャレンジは続いていくのだと思います^^

私も、今でも、しょっちゅう、いろんな壁に、ぶち当たりまくっています(笑)

そんな不安なときや、落ち込んでいるときって、余計にFBの他の人の投稿が、まぶしく見えてしまいますよね。

本当はね、人はひと。

そう、割り切ってしまえばいいし。

「○○さんも、がんばっているので、私も頑張ろう!」

って、思えたら、一番いいのかもしれないのですが・・・・。

私も、まだまだそこまで、人ができていません。

また、不思議なことに、いい関係の人の投稿は、プラスの刺激になるけれど、あまり関係の良くない人の投稿は、どうしても、マイナスの影響を受けてしまいます。

結局は、やっぱり、投稿の内容よりも、その相手との関係が、大きいなぁと。

そんなとき、私はどうするかというと・・・


その人のフォローを外します!(笑)



もう、物理的に、見ないように、タイムラインに流れてこないようにするのが一番です♪

お仕事の関係なんかでね、”お友達”はやめられないかな・・・という、場合でも、フォローをはずすと、”お友達”の関係は継続したままで、投稿は、タイムラインに流れてこなくなります。

以前は、

「そんなことして、○○さんに、不快に思われたらどうしよう・・・」

なんて、もじもじ考えていたりもしていたのですが・・・

実際に、えいっ!ってやってみると、

「なんであんなに迷ってたんだろう、もっと早くやればよかった」

と、かなりスッキリします(笑)

フォローを外す以外にも、いろいろとFBには、タイムラインに流れてくる情報を減らしたりするやり方などもあるみたいです^^

自分の心、マインドを調整できるのは、自分自身だけ。

自分に厳しく、ストイックになることも、お仕事をする上では大切ですが・・・

ときには、自分の気持ちを、まあるく優しく包み込んであげて、バランスを整えてあげることも、女性起業家には、大事なことだなぁと、

経営者として6年目になる私は、そんなふうにも考えています^^

実は竹内さんって、結構ブラック!?(笑)

1人で仕事をしていると、いろいろあるんですよ~な本音のところも、今年はちょっと、お伝えしていくかも!?・・・です(笑)

あなたのキレイと癒しのかかりつけサロン「タイム」

妊婦さん、お子様連れのお客様も大歓迎♪

※2016年3月、松茂町役場前に移転しました!!

営業時間: 10:00~17:00 日、祝定休
場所: 徳島県板野郡松茂町広島字一番越11-2

(松茂町役場正面)

・徳島のフェイシャルエステとアロマリンパメニュー
・アクセス
・お客様の声

・最新のご予約状況

メールで予約(24時間OK)

電話番号 080-5665-4033
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

板野郡松茂町・北島町・鳴門市・徳島市・藍住町・吉野川市・阿波市・美馬市・三好市からもご来店いただいています。

シワ、しみ、たるみ、ニキビ、美白、小顔、乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、肩こり、頭痛、腰痛、冷え、ストレスはおまかせください。