抱っこ。。。。。 | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

ぼくちん、

夜、眠るときはお風呂に入った後、

一緒にお布団でごろごろしていると

一人で自然に眠りについていくんですが、


今日はリビングで歯磨きをしているときから

眠くてしょうがない感じで、

寝室まで抱っこで移動している間にうとうとしはじめたので、

そのまま抱っこで寝かしつけました。


そんなときにふと・・・、


『そのうち抱っこなんてさせてもらえなくなるんだろうなぁ・・・・・』と。。。。



生まれたときから抱っこが大好きで、

初めの頃は手首を腱鞘炎になりかけるくらい、

ずっと抱っこをしていました。


だんだん体重も重たくなっていくし、

抱っこがつらいと感じたことも何度も・・・。


でも、それも今だけの特権。

あと何年もしないうちに、

コチラが抱っこしてあげようとおもっても、

拒否されるんでしょうね。。。



他にも『ママ、ママ』と、つねに近くにいないとダメで、

キッチンにたてば一緒にキッチンへ。

郵便物を取りにいって、もどってみれば玄関で待機し、

もちろんトイレも同伴です(笑)


でも、最近は、

家事をしている間、

一人で遊ぶことをができるようにもなりました。


うれしいけれど、助かるけれど、

なにかちょっと寂しいような気がしないことも・・・・。



夜、寝ていても、

今は私の隣で、

しかも夜中の間にどんどんぴったりくっついてきて、

私は身動き取れなくなるけれど、


そのうち一緒になんて寝てくれなくなるんでしょうね。


そんなことを考えていると、

いつもは眠りにつくと

すぐに布団におろしているぼくちんを、

しばらくそのまま抱っこして、

その寝顔をみつめてしまいました。



どんどん大きくなって、

できることが増えてくるこのはとってもうれしいけれど、


ゆっくり大きくなってね・・・・と、

思わずにはいられない

そんなひとコマでした