今年の目標!! | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

体調不良のぼくちん。


まだ、完全に復活したわけではないけれど、

下痢ピーも少しましになったし、

食欲もだいぶでてきたし、

回復の兆しがみえてきましたきらきら


最近、こんな体調不良ネタが多く、

心配頂く言葉をほんとにたくさん頂いてしまって・・・・、

いつもながら本当にすいません(_ _。)

そして、ありがとうございます



さて、



これもまたいまさらかいという感じですが、

新年の目標・・・・・。



ず~~~と、考えてたんですよね~。。。。



やっぱりダイエットとかはてなマーク(笑)(^▽^;)



具体的に設定すべきか、

それとも少し抽象的なものにするのか。



こうやって、ブログで宣言することで、

ただ自分で思っているよりも、

行動するようになるかなと思って、


なにか目標は設定しようとずっと考えていました。



それで、考えたのは、



『キラキラした女性になることキラ


言い換えるならば、

私が輝いてこそ、家族や周りも幸せになれる!!

そう考えました。



昨年は、やっぱり育児一色だった一年。


家事や育児をするのは嫌いではないし、

ぼくちんもかわいい。


でもやっぱり、

社会にでたい。

働きたい。

そんな気持ちはずっと持ち続けていました。


でも、現実問題として、

子供は生まれたばかりだし、

父親は早朝から夜遅くまでと仕事の時間が長い。

そして、両親、義両親ともそれほど近くに住んでいるわけではないので、

必然的にぼくちんを見るのは私オンリー。

外で働くのはほぼ不可能な状態。。。。


これは仕方のないこと。

今はがまんしなくっちゃ。


そうやって、たくさん我慢をしてきました。


もちろん、たくさんの方が、いろんな環境で、

たくさんの我慢をしているのは当たり前のこと。

私だけではないのはよく分かっています。



でも・・・・・、

我慢することで、

ストレスがたまり、煮詰まってしまい、

その結果、家族に当たってしまったり・・・・、

はたまた体調不良として体に現れてしまったり・・・・。


それって、本当に家族のためになる我慢なんだろうかと・・・・。



今、必死で押さえ込んで我慢していることを、

少し開放してやることで、

私自身の毎日がより充実し、

心に余裕ができるのであれば、

それはそれでいいことなのではないのでしょうか。


そのせいで、今の状態より別の意味で家族に負担がかかってしまうかもしれない。

ぼくちんにもべったりではいられなくなるかもしれない。


でも、その結果、

今より笑顔ですごせる時間が増えるのであれば、

それはいい方向への方向転換と考えてもいいのではないのでしょうか。


そう、最近考えるようになりました。


幸い、パパも協力的ではあるし、

ぼくちんも1歳を迎えます。

こんな環境の変化も

私のこんなふうに考えるようになった理由の一端であったりします。


仕事から疲れて帰ってきたパパがみる私の顔が、

おうちにこもりっきりで煮詰まっている状態よりも、

すっきりとした笑顔のほうがいいですよね。


ぼくちんのみる私の背中が、

ストレスを抱えた背中よりも、

いきいきしたもののほうがきっといいはず。



2009年、私。


動き出してみせます!