ご無沙汰ぶりのブログです。
いつもありがとうございます。

私はといえば、今日からマタニティトリートメント講座を受講していて、これからせっせと芦屋に通います。

マタニティトリートメントは昭和町時代からちょこっと問い合わせは頂戴していたけれど、その時は自信もなかったのでふわっとなっていました。
この夏に子育てママパパのコミュニティの方と少しやり取りがあって、歳と共にお客様にお孫さんとかって流れになってきて云々。

そんなこんなで
医療従事者の資格を持っている特長も役に立てるかなぁと思っています。

芦屋のルーナファームさんのホリスティックタッチケアスクールの山口先生とは、昔に同じ講座を受講したことがあるご縁で、なにより産前産後ケアの経験と実績が豊富。
以前から習うならこちらに思っていました。


12月くらいから
まずは安全な時期の診察で異常のない妊婦さんを対象に、マタニティトリートメントを受けていただけるようにしたいと進めています。

芦屋の講座では実際に妊婦さんにも施術をさせてもらえるとのことです。先生曰く、産後ケアに取り入れるところは多いけれど、妊婦さんがアロマトリートメントを受けれるってそこまで知られてない印象だそうです。
先生が言われる妊娠期を快適に過ごすお手伝いと、心身のサポートとして、しっかり勉強をしていきたいと思います。密着や圧など新鮮な気持ちで一から学べる機会に感謝しつつ楽しみも大きいです。

そんな様子もちょこちょこ発信していきますので、気になる方はお問い合わせくださいね。


予約の連絡、心と身体のご相談、香りについて、本の取り置き、困ったことや質問など1対1でやり取りができます。お気軽にご登録ください。

友だち追加