フィールのコンセプトにココロとカラダに「寄り添う」とあります。

実はこれはすべてのアカウントにも入っています。「yorisou」

 

新しい場所では今までの営業形態に加えて新しいことを2つほど。

まずは1つ目

 

精油ってお家用に1本買って使いきれますか?

捨てちゃった

放置

どう使っていいかわからない・・

 

ってお声を今まで本当にたくさん聴いていて。

 

そんな時、先人というかお手本にしたいアロマセラピーの先輩セラピストさんの存在がありまして。

 

数年前に富田林の花と雑貨のお店ブルームリラさんでの催しに参加させていただいたときに

ご縁がつながったアロマセラピー香房・古道具 樂 さん

 

 

 

精油やハーブティ、古道具や本も扱っていて素敵なディスプレイ。

 

移転にあたり快く相談にのってくださいました。

 

その方の営業形態を今回見習わせていただいて、

精油の販売コーナーもこじんまりとですが作る予定です。本当にこじんまり。

 

樂さんには真似してもいいですかー?ってストレートに聞きました 笑

これ、断り入れておくのとそうでないのとでは流れのスムーズさがぐっと違う気がするのですよね。

あくまで個人的な考えですが。

 

瓶を購入して、精油を1滴から購入できるようにします。

 

今までは、ご希望があればわたしの発注に合わせて一本からお買い上げしてもらっていました。

 

しかし

ちょっと試したい

試してよかったらボトルで買おうかしら

1本買っても余らせるかも・・

 

って方の要望に応えれたらいいな

もっと日常で精油やアロマセラピーを身近に感じて、かつ安全に使っていただきたい。

わたしサポートもできるじゃなーい。と

そして気に入ったら一本購入したらいい。

品質は十分に気を付けて

 

などなど、考えてゆるりとスタートすることにしました。

 

取り扱うのは今の所

フランスのオーガニック精油フロリハナ

飛騨高山のyuica

 

ベーシックなものから初めて

これからだんだん増やしていけたらと思います。

 

個人の小さいお店ならではの形態かなぁと。

 

なので施術が入ってない時間帯は購入だけも可能です。

その際は事前にお知らせいただきたいです。

お電話(09042899104)、メール(info@feel-yorisou.com)

各SNS(FB、LINE、Instagram、Twitter) @feelyorisou

 

大きなことはできないですが

これからもお客様と目線を合わせてよりそうお店でありたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

本日25日(木)午前のお客様で昭和町での営業は最後でした。

馴染みのお客様で、移転先の話題に花が咲きました。ありがとうございました。

 

これから移転準備のためお休みに入ります。

移転先での営業は多分5月2?3?

4日はご予約頂戴しているので4日は確実です。