また来たいと思うちょっとした心遣い…

って我々がお店に行った時に感じるものってなんだろう。
空気なのか、工夫なのか

お客さんの立場になった時にこうしてもらってると嬉しいなってことなのかな。

そういう目線は大事にしときたいし、真似できることはしたい。

先日知り合いの投稿で、お客さんの為になることに私情は挟まないとあって、それはあたしもそうやなと思っている。

例えば色んな理由でちょっと疎遠になってたり、反りが合わないとか距離ができてたとしても、良いなと思う事やこの人はこれ知りたいだろし喜ぶかなと思うと、そこは関係なくご紹介している。

うちの形態的に他の施術の方がこの人には合うと思ったら他所も勧めるし、時には受診を促すこともある。

中には他のサロンさんと両方掛け持ちの方もいらっしゃるけど、それはそれで求める物がそれぞれ違うのだろうと思うから勿論オールOKです。

お客さんの利になる事は、自分にも返ってくると思っているし。

ってことをツラツラと