オーガニック精油を使ったフェイシャルリンパトリートメントは、定期的なお手入れからここぞってときの勝負お手入れ、はたまたエイジングケアとしてオーダーいただきます。


新しくアプリコットカーネルオイルをトリートメント用に入れてみました。


{0E3A9693-F382-4A59-9B04-B959D6A767CA}


〈効能〉

どの肌質にも合う浸透性の高い極上のスキンケアオイルです。

若さの脂肪酸と呼ばれるパルミトレイン酸やパルミチン酸、ステアリン酸、皮膚の角化症を防ぐリノール酸。5つの高級脂肪酸に加え、血行を促進するビタミンEが含まれています。

美容に良い成分がたっぷりと含まれているので、アプリコットオイルは肌や髪の毛のお手入れに使用すると、若々しさをもたらしてくれます。


老化による皮膚の乾燥、代謝の低下が原因となったイボである場合は、エイジングケアの一環として有効であるといわれています。


……………


頭皮と顔は一枚皮で繋がっています。まずは頭皮から緩めていくのでヒーリング効果が絶大なのと、お顔への血行促進にも繋がります。

そしてデコルテは顔の一部。ストレッチも入れながら、脇から二の腕、首、鎖の詰まりもしっかりとっていくので、浮腫みも取れるし顔色もワントーンあがって艶が出ます。


昨日から夏の日焼けケアも兼ねて、お客様にアプリコットカーネルオイルを試行してますが、なかなか良さげという印象です。