いくら身体に良いとかいっても美味しくないとイヤなたちです 笑

入荷が何巡目かになっています「なつめチップ」
ありがとうございます。

{86B09CE8-14E0-4622-BBB6-5761AE217484}


ってか、もっとドーンと入れんかい!って言われそう。。
はい、ピンポイントの少ロット入荷です。
食品だし在庫あるのも困るからという小市民サロンでごさいます。

さて
鉄分の含有量は、プルーンの約1.5倍以上と言われている「なつめ」

栄養面においても、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群、食物繊維などが群を抜いて豊富。胃腸が弱い、冷えを感じる、精神不安や貧血、妊娠や更年期など、女性特有の悩みにぴったりです。

なつめの詳細

ばっちりと更年期にさしかかるのでわたくしにもぴったりよね…ふふ

先日、なつめ&玄米グラノーラでチョコバーを作られたお客様の話をブログに少し書かせてもらいましたが、なつめいろの担当者さんもなるほど!っと驚いてました。

{6CF92514-9669-4F8D-850E-4B55019DBEE2}

ブログはこちら

担当者さんとお話をしていて、他にもなつめチップでご飯を炊いたり(びっくり!)、グラノーラはカレーのトッピングやサラダとあえたりと色んなレシピがあるようです。

わたしもとっかかりはなつめチップを使った調味料作りのワークショップに参加したことだったので、面白いなぁと。

代謝もおちる年齢で、ダイエットの相談もちょろ〜っと受けるので(笑)参考までにどうぞ

変なお菓子を食べるよりは代用にいいかなぁと思ったりします。

なつめチップのレシピはこちら