暑い…あづい。。
と言ってしまうと益々体感が高まる気がします。
暑い中来てくださるお客様には本当に有難いです。

すでに今年も8月。

毎年この時期を乗り越えると秋に向かって段取りをしていくことがわたしにはありまして。

そう
10月は周年の月。えと、お陰様で9周年になります。
うげーびっくり。

本当にお客様や応援してくださってる方々、家族、友達には言い尽くせない想いがあって、何から話していいのかもわからないのですが。

「お陰様で」の精神は忘れてはあかんよってある方に言われてからは頭の片隅にいつもある言葉。

おかげさま」とは
他人から受けた助力や親切に対して感謝の意をこめていう語。

大事にしている言葉です。

更年期をむかえる歳になって、以前よりも増して同じ女性の悩みに向き合えることや、看護師の資格を頼りに相談してくださる方々が増えていること、より緩めるゆらしということに焦点を向けている自分がいること。

そして、メンタル面のご相談や、話を聴いて欲しいというご要望が以前よりもあること。

まだこんなわたしにもお役に立てることやお返しできることがあるのかなと思っています。

周辺の変化に置いていかれないようにと思いながらも、マイペースでご迷惑もおかけするのですが、生涯現役(笑)が目標なので、何かしらお人の心と身体の手助けに携われる形でいたいと思います。

その為には自身が進化もしておかないとなのですが。

少し…
メニューと講座とスッキリとシンプルにして、わたしが本当に良いと思った提案をわたしなりの視点を交えながらしていきます。

それはアロマセラピーや健康のことだけでなくて、心の持ちようや立ち位置の話、人との距離感、家族との向き合い方。

そして日常が潤うお役立ち情報も。

枠に囚われず自分の好きに正直に動ける人にもなりたいし。

50歳にむけてどう歩むか。50歳からどう過ごすか。
皆さんと考えることもできたらいいなと思います。

{EEC89F0B-EEB4-4F39-88CC-657F5A5269DD}


…という、覚え書き


実は環境も変えたいとぼんやりと?これは本当ほんやーり。
10月に向けての自分への叱咤激励?でした。

ではでは