ワンデイ荒しの今日この頃。


48時間以内に復習しないと80%は忘れていく~のだそうだ。

えらいこっちゃ(笑)とせっせとカタカタ。。


信頼できる方に情報をいただき受けてきましたこのセミナーhttp://www.suita.cci.or.jp/?p=2006


みなさん、大きな会社の方ばかりのようだったので、わたしなんぞ~と思いましたが

幸いなことにお客様との距離が近いこの仕事。そこはありがたいことだ。


まずは上手くいく人といかない人の違い。。行動できるかできないか、どうせ○○だからとか。

うんうん、、そうだ~とうなずく。


現在、カウンセリングやカルテで

フィールを知ったきっかけやなぜアロマサロンを探していたか、フィールを選んだ決め手なども

お聞きしている。


というのは、なにがよくてご予約くださったのかも知っておきたいから。


ただ

もうちょっと深いところで「選ばれている理由」を知るとつよみが把握できたり

コンセプトがぶれなかったりする。


2時間本当にわかりやすくあっという間で、できるかもというか、やってみたらおもしろいかも!

これ使えるって思ってしまった。


今までのセミナーは結局どうしたらいいのか・・・??っていうのが多かったから、なおさらだ。


先日ドラマで経営していくということと、お客様に提供するということは次元が違う(だったかな)

見ました。


運営ということは、そこもしっかりと考えないとと思ったひとコマでした。


しかしながら、根底にはやはり喜んでいただきたいという思いがある。

わたしは、難しいことは苦手だけどシンプルに「自分だったらどうしてほしいのか」が

サービスの基盤になっているので。


そこはずさないようにやってみようと思います。


あ~なんのこっちゃですわね( -_-)

お名刺がびろろ~んと長くて、いそいそと交換していただきましたよ。