ワンデイ荒しの今日この頃。
48時間以内に復習しないと80%は忘れていく~のだそうだ。
えらいこっちゃ(笑)とせっせとカタカタ。。
信頼できる方に情報をいただき受けてきましたこのセミナーhttp://www.suita.cci.or.jp/?p=2006
みなさん、大きな会社の方ばかりのようだったので、わたしなんぞ~と思いましたが
幸いなことにお客様との距離が近いこの仕事。そこはありがたいことだ。
まずは上手くいく人といかない人の違い。。行動できるかできないか、どうせ○○だからとか。
うんうん、、そうだ~とうなずく。
現在、カウンセリングやカルテで
フィールを知ったきっかけやなぜアロマサロンを探していたか、フィールを選んだ決め手なども
お聞きしている。
というのは、なにがよくてご予約くださったのかも知っておきたいから。
ただ
もうちょっと深いところで「選ばれている理由」を知るとつよみが把握できたり
コンセプトがぶれなかったりする。
2時間本当にわかりやすくあっという間で、できるかもというか、やってみたらおもしろいかも!
これ使えるって思ってしまった。
今までのセミナーは結局どうしたらいいのか・・・??っていうのが多かったから、なおさらだ。
先日ドラマで経営していくということと、お客様に提供するということは次元が違う(だったかな)と
見ました。
運営ということは、そこもしっかりと考えないとと思ったひとコマでした。
しかしながら、根底にはやはり喜んでいただきたいという思いがある。
わたしは、難しいことは苦手だけどシンプルに「自分だったらどうしてほしいのか」が
サービスの基盤になっているので。
そこはずさないようにやってみようと思います。
あ~なんのこっちゃですわね( -_-)
お名刺がびろろ~んと長くて、いそいそと交換していただきましたよ。