山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

2017年1月初発、2018年7月に再発乳がんの手術済。
ただいまホルモン療法(タモキシフェン服用中)のガンサバイバー♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただいま開催中の手塚茂仁点描画展で毎日賑わっている麻美カフェです。

特に手塚さんの在廊日を朝更新の麻美カフェHPブログでお伝えしたらそれを見てお客様がたくさん来てくださって……へなちょこへとへとの毎日でした(笑)



今日はようやくブログを書いてみよう~という気になったので少し前から勉強していることを書き始めてみたいと思います。

それは「中動態」というものです。

中動態の世界
意志と責任の考古学



帯に、失われた「態」を求めて。とありますが、態とは能動態とか受動態とか動詞の使われ方のことです。

能動態……例) 私は彼を見る
受動態……例) 私は彼から見られる

私たちは普段なんの疑問も持たずにこれらの使い分けをしていると思うんです。

ところが言語の発達の歴史上では受動態はもともと存在せず、能動態と中動態という態があったそうなんです。

中動態……例)向こうに彼が見える

ここで「中」という漢字を使っているのでついつい能動態と受動態の間の態かと思ってしまいますが、そうではなく、能動態 vs 受動態 の対立の代わりに 能動態 vs 中動態 の対立があったということなんですね。

その場合は能動態の使われ方の意味も今とは違っていたんです。



何をまた変なことをルンルンは研究し始めたんだろう……

しかもそれってレイキと関係あるの???

と疑問符いっぱいなのは分かります。

中動態のことを知ってから、勉強してから、

私たちは個人の身体を超えて大きな意識エネルギーとして存在していること、

私たちの意識はつながっていて誰ひとり他と関係していない人はいないこと、

そして私たちの人生に起こる様々なことは私たちが「引き寄せ」たんじゃないこと!

これらのことをとってもとらえやすくなったんですよね~~。

自己肯定感が低くて、高め方がわからない人にも説明しやすくなったんです!



いわゆる「スピリチュアル」嫌いで、哲学・科学好きのレイキティーチャー、ルンルンまいこが、

中動態という古くて新しい概念を使って、ルンルンまいこのレイキの世界観をこれからちょっと表現してみたいと思うのです。




ランキング参加してます!ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなも
のかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日18時~21時くらいの間で

   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:8000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com


★レイキアチューンメントメニュー★⇒http://hemp-de-kirei.com/reiki/


ペタしてね