山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

2017年1月に初発乳ガン、2018年7月に再発乳ガンの手術を終えただいまガン歴2年生♪
ガンがこれから良くなる「これからさん」としての生活を模索中です~♪

★レイキアチューンメントメニュー★⇒http://hemp-de-kirei.com/reiki/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は医大(山梨大学医学部附属病院)で術後定期検診でした~。

創部を見てもらってエコーして、何ごともなくてホルモン療法のお薬を処方してもらいました。

次は2カ月後に。こうやってずっとずっと診てくださるので、ある意味この先安泰です♪



先日ブログに書いた抗ガン剤の話「抗ガン剤」は悪なのか?~愛から話したい」の知人が来てくれました。

入ってこられるなり「なんか、まいこさんに会いたくて……」と涙ぐんでおられたのでそのお顔を見てすぐに、

「ガンをきっかけにして今まで話さなかったような深い話まで出来たおかげで、深く繋がってるって感じがして嬉しいですね!」と言いました。

一瞬彼女の顔がぱっと明るくなって、その後わぁ~と泣き出してしまいました。



ガンの話ももちろん大切なのだけど、彼女自身が人間関係の深い悩みを抱えていらっしゃったんですね。

それを話すきっかけがなかった。たまたまご主人の友人がガンで、ルンルンもガン患者だから話してみた……

もちろん本人は意識して遠回りしたわけではないと思います。

でも結果的に遠回りしたお陰で私が「深い繋がりが感じられるね」と言ったので、

その言葉は本当に本当に彼女に染み込んでいったのでした。

他者からの愛を求めないで自分自身で満ちていられたらそれに越したことはないのですが、私たちは必ず誰かの愛を必要としているんです。

それは酸素のように、水のように、必要なものなんです。



それからいろんな話をして気が楽になって、いろいろ食べて(うちカフェですから 笑)

落ち着いた頃に「本当はなんのネタもなく話もしなくてもいつも深く繋がっている関係の人たちっているんだけど、

こうやって何かの話題をきっかけに心が動いて、その繋がりを感じて証明できるって楽しいですね」と言いました。

彼女は「そうかぁ~私がその証明を求めて、この一連の出来事を作っちゃったのかしら?」と笑いながら言い、

「深く繋がっている証明が欲しくなってもいいよね!」と二人とも笑いました。



親兄弟以外で連絡も取らず、話しもせず、深く繋がっているっていつも思える人なんて一生のうちに何人出会えるんだろう?

ルンルンにはそう思える人が何人かいるけれど、それってとても嬉しいことだなぁ~と思います。

そしてこうやって何かのネタを通じてドラマチックな会話があって、繋がりを感じることができる人がいるというのも同じくらい素敵なことですね。

それらはどちらにも優劣がないと思います。

証明が必要ない人とも、証明が欲しい人とも、同じように素晴らしいご縁なのだと、あらためて感じて感謝しかないひと時でした(*^.^*)



ランキング参加してます!ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなも
のかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日18時~21時くらいの間で

   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:8000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪


lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com



ペタしてね