山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

2017年1月に初発乳ガン、2018年7月に再発乳ガンの手術を終えただいまガン歴2年生♪
ガンがこれから良くなる「これからさん」としての生活を模索中です~♪

★レイキアチューンメントメニュー★⇒http://hemp-de-kirei.com/reiki/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



7月末に手術した再発乳ガンの傷跡がきれいに乾いてきたので、衣服等で擦れたり引っ張れてケロイドになったりするのを防止するためにAtofine(アトファイン)というテープを貼りはじめました。

初発の手術後に医大の先生から「ケロイド防止にこういうテープがあるよ」と何かの試供品を渡されたのですが、その時自分の傷痕がケロイドになる……ということをよく理解していなかったため、その試供品はどこかにいってしまいました(^o^;)

それから1年半、傷口が塞がって最初は平できれいになっているのだけど、衣服で擦れたり、季節の変化もあるのかな? 急に細胞の再生が活発になったようになり傷口がもこもこ膨れて来ました。

ああ~ケロイドって一旦治ったように見えた後からなるんだぁ!と初めて知ったのでした。

それで今回はさっそくケア♪ 手術後3週間、傷口の赤みも消えた頃に貼り始めることにしました。

Atofine HP⇒http://atofine.jp/

厚手のストッキングのような感じですべすべした貼り心地。絆創膏のようにカット綿はついていません。

貼ってすぐ快適!を実感。ブラジャーでも、Tシャツでも布類が当たるのが気にならないんです。

通気性もよく5~7日間貼りっぱなしでお風呂にも入れるんですって!今日で3日目、まだ暑いのでシャワーだけで過ごしていましたが、そろそろお風呂に入ってみようと思います。

これから数カ月~数年のお付き合い。快適に過ごせる日々に感謝です♪



傷痕ケアはこのように長いスパンでゆっくりじんわりのお付き合いですが、レイキヒーリングも同じかなぁって思います。

手術直後からずっと右手を創部に当ててセルフケアをしてきましたが、それは「しなくてはならない」という意識ではなく、自然と手が創部にいっちゃう、という感じでした。

まずは自分自身を大切にケアする自然な心から……もうレイキヒーリングはルンルンの日常の一部になっていたんですね(*^.^*)



レイキのアチューンメント(霊授)を受けられてから、すぐに劇的な実感が得られないため「アチューンメントは受けたんだけど、最近全然レイキ使ってなかった」という方と今まで多く出会いました。

もったいないなぁ~~。別に大怪我をしなくても、病気にならなくても、ちょっと腰だるいなとか肩こったなとか目疲れたなとか、日常でどんどん活用していて欲しいなぁ~。

そして実はレイキヒーリングって身体に反応するものだけではなく、じわじわと心にも効いているんですよ~。

即効で心のブロックを取ります!みたいな怖い(ごめんなさい、ルンルンの主観です……)ものじゃなくて、自分でも気づかないような深い心にも作用します。

例えていえば、忘れた頃に急に細胞が活発になってむくむくとケロイドが出来ちゃうように、日常の中で、人生の中で普通に起こるちょこっと傷ついちゃってる出来事によっていつしか心がむくむく膨れて固くなっていたりします。

いつの、誰からの、何の、って特定できない小さな緊張や怒りや恐怖……心の筋肉がぎゅっと固くなったところもレイキはゆっくりじんわり緩めていきますよ~。

だって緩んで開いているのが生物としての私たちのもともとだから。

特に目の使いすぎ、考えすぎの方が多いから、頭にしっかりレイキヒーリングされるといいですよぉ~~(*^▽^*)



ランキング参加してます!ポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなも
のかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日18時~21時くらいの間で

   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:8000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪


lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com



ペタしてね