オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない!?
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2017年1月乳ガンステージ1の手術を終え
ガンがこれから治る「これからさん」としての生活を楽しんでいます~♪


★レイキアチューンメントメニュー★⇒http://hemp-de-kirei.com/reiki/



2018年は今までよりもっともっと楽しい、愛あるレイキの使い方をお伝えしていきたいなぁ~と思っているルンルンです。

新年さっそくのレイキ講習でまたまた質問が出ましたのでブログでも公開回答したいと思います。



ルンルンからレイキのアチューンメントを受ける前にいわゆる海外式レイキの伝授を受けていた生徒さん。

「今ひとつレイキヒーリングの効果を実感できないんです」と。

「自分以外の人にあんまりヒーリングしたことがないんです」とも。

ルンルン「じゃあ、今私にレイキヒーリングしてみてくださいよ」。



おもむろに立ち上がって私の頭を挟み込みレイキしてくれますが……

う~ん、なんだかご自身がまったく実感できない感じ。

実はこの時ルンルンもまったく何も感じませんでした。



そこで……

「今何か考えてヒーリングしてました? なんだかとっても緊張しているようだから、楽しいおしゃべりでもしてみましょうか?」と言ったら、

「えええ~レイキヒーリングする時は、集中してするようにって習ったから!」と。

はいはい、そういう感じで習われている方多いようですねぇ。

受け手の方がすごく痛がっているとか緊急事態はもちろん別ですが(そんな時は救急車呼びましょうね)

そうでない時はリラックスして楽しくレイキヒーリングした方がいいですよ♪

だって人間の免疫力や自然治癒力が一番高まるときは深くリラックスしている時だって研究されているでしょう?

脳科学の分野でも一番集中していわゆる「フロー」に入ってときは、実はリラックスしている状態ですよね。

そりゃぁ「風呂」に入っているとリラックスするよねってそれはオヤジギャグ(笑)



とそんなバカ話をしているとレイキヒーリングしてくれているところがふわぁ~っと暖かくゆるんで感じられました。

「ああ、今いい感じに感じました!」とご本人も分かった様子。

ね~、リラックスしてダジャレ言ってる方がいいレイキヒーリングが出来るでしょう?



普通に働き普通に暮らすだけでものすごい緊張の中にいる現代。

本人はリラックスしているつもりでも始終スマホの画面をいじっていたり、

あれやこれやと悩み事を考えていると本当に芯からリラックスは出来ていないかも。

お笑いとレイキヒーリングはとっても相乗効果があります。

最後に、ご家庭ではテレビのお笑い番組でも観ながらやってくださいな、とお伝えしましたよ(*^o^*)




ランキング参加してます!ポチッとお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日18時~21時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:8000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com




山梨甲府のベジカフェ 麻美カフェのブログはこちらです⇒http://ameblo.jp/hempde2525/

ペタしてね