オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

オージャスはアーユルヴェーダの言葉で「活力の素」
ルンルンのルンはタイ語で「エナジー」のこと。
活力みなぎるぶどうの産地山梨からエナジー大放出で発信します!

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない!?
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2017年1月12日(水)、満月に乳ガンステージ1の部分切除手術を終え、
麻美カフェをゆるゆる営業でやってます。

ガンがこれから治る「これからさん」としての生活を楽しんでいます~ラブラブ



市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんが天に帰られてからもう一週間以上経つのですね。

麻央さんが乳ガンを公表された後に乳ガンが発覚し外科手術をした私は、自身のガン手術の後から麻央さんのブログを読ませていただきました。

こころ強くあろう、常に優しくあろう、毎日より良く生きよう、という簡潔ではっきりした言葉の数々に何度も感動してきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。



ルンルンが自身の乳ガンをこのブログで公表してから、何人かのお客様がご自身のガン体験を話しに麻美カフェにいらしてくださいました。

中には昨年手術したばかり、放射線治療がきつくて、それがやっと終わったばかり。

なんとかご自身のこれからの治療方法を立て直したい、と話してくださった方がありました。



またルンルンのことをガン患者とは知らず、偶然麻美カフェにいらしたのですが、店内の本棚にあるガン関係の本や他のお客様とルンルンの会話からそれと分かり話しかけてくださいました。

「実は私も乳ガンで、再発してしまってとても苦しくて……」と深刻なお話しをしてくださいました。

再発された方は特にお辛いと思います。

ルンルンだってきっと再発したら、クラクラするくらい辛くてどん底に沈むと思います。

それは、再発しないように「こんなに気をつけて暮らしてきたのに……」という思いがあるからですよね。



ルンルンはガンを宣告されてこの半年間……

ガンの先輩(^_^)v さんたちからお話しを聞いたり、たくさんのガン関係の本を読んだりして自身のガンについて深く向き合ってきました。

そんな中で麻央さんが亡くなられて……

改めてブログに書きたい。



病気になるのは罰じゃない。



1月9日のブログ「乳ガンになりました★~病気になるのは罰じゃない」
http://ameblo.jp/aromathai-maiko/entry-12226727305.html

本当に、心からそう言いたい。



ガンは他の病気より、人の言葉やこうあるべき~のような観念によって、患者さんの心を傷つけられるような辛い経験、嫌な経験をされる方が多いように思うからです。

それは感染症や遺伝などが原因の病気よりも「生活習慣病」の傾向が強いため、また原因となる事柄が起こってからすぐに発病するのではなく、何年もの年月をかけてガン細胞が育ってくる可能性が多いからですね。

だから「食べてきた物が悪かったから」とか「考え方を変えなければダメ」などと言われたり、そんな発言を目にしたり……

突然ガン宣告をされた患者を、病気のことそれ以外でも苦しめるのだと思います。



皆さんとっても真面目だから……

ガンと同じように食生活や考え方との関連をあれこれ言われがちなアトピーがなかなか治らないお辛さを、

「食べ物も変えたり、考え方も変えたり、果てはもう不食にしてプラーナ(気)を食べて生きられるようにならなくちゃいけないと努力したりしているのに……」と語ってくれた方もいました。

どうしてそこまで追い詰められてしまうのか……

周りの方はきっと、少しでも早く良くなって欲しい、少しでも楽になって欲しいという気持ちから情報を伝えてくださったんだろうと思うのですが……。

病気がなかなか治らないご自分を責めずに、今のところよくやっている、がんばって耐えている、と褒めてあげてくださいね。




★開催中♪ 魔法のひょうたんランプ展@麻美カフェ★

http://ameblo.jp/hempde2525/entry-12280760595.html






【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日18時~21時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:6000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com



山梨甲府のベジカフェ 麻美カフェのブログはこちらです⇒http://ameblo.jp/hempde2525/


ペタしてね