オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

オージャスはアーユルヴェーダの言葉で「活力の素」
ルンルンのルンはタイ語で「エナジー」のこと。
活力みなぎるぶどうの産地山梨からエナジー大放出で発信します!

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない!?
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2017年1月12日(水)、満月に乳ガンステージ1の部分切除手術を終え、
麻美カフェ営業をゆる~く再開いたしました…(*^.^*)11時~16時のゆるゆる営業でやってます。

ガンがこれから治る「これからさん」としての生活をゆるゆる楽しんでいます~ラブラブ



ここで改めて「時間ってなに?」とシンプルに問いかけてみます。

時間とは……変化です。

コップに注いでいる水があふれること。

温かいお料理が冷めること。

髪の毛が伸びること。

時間とはものが変化することなんですね。



ではその逆に何も変化しない状態があったとしたら?

それは……「一瞬」であり、「永遠」です。



ルンルンはもしかしたら、宇宙で創造されたまんまの“魂の自分”には時間など必要ないのかもしれないと思うのです。

今以上良くなる必要のない完璧な魂……そんな素晴らしいピュアな魂を想像しちゃいます♪

しかし、人間には常に今ではない、理想の自分に、何かに、なろうとする欲求があるのですね。

自然の摂理に沿って肉体が生化学的に、代謝的に変化するだけではなく、その流れの中で自分で居続けるために記憶を、そして物語を紡いでいくためには内的な時間が必要なんですね。



脳科学者のシェリントンは人間の精神の働きについて「不思議なはた織り機」と例えています。

 人間の精神は絶えず変化しつづけながらも
 常に意味のある図柄(パターン)を織り続けるはた織り機である。

『妻を帽子とまちがえた男』オリバー・サックス著 より



人間の精神の時間が素敵なのは、ただ無意味に無方向に変化するのではなく「意味のある図柄(パターン)」を織り続ける、というところです。

しかし、私たちは他の人からの、あるいは社会的な影響を受けることなしに、本当に自分の内なるガイドに従ってその図柄(パターン)を織っているかしら?

もしかしたら知らず知らずのうちに他人が決めた時間に沿って生きてしまってはいないかしら?

そんなことを思ったりします。



13の月の暦は、使い続けることで「心的時間世界を変化させるもの」だとルンルンは考えています。

本当の良い意味での、自分中心に自分の内的世界を織り上げていく。

そのための脳内の繋ぎ方を変えてしまうような……そんな暦だと思っています('-^*)/



てんかん、統合失調症、自閉症、発達障害……

脳に様々な問題を抱えた人たちは、もしかしたら外側に合わせて生きている人たちとは全く違うオリジナルな物語的世界に生きているのかもしれません。

脳神経科学のオリバー・サックス先生のあたたかい愛の目線による患者さんたちの記録です。

妻を帽子とまちがえた男





★たかしっちの13の月の暦ワークショップ★

故ホゼ・アグエイアス氏考案の「ドリームスペル」(非売品)は13の月の暦の基礎となるものです。

その日本語版制作スタッフで、暦研究家のたかしっちによる入門講座です。
一緒に書き込んだり、手を動かして13の月の暦の仕組みを身につけていってください。

ワークショップは随時開催。個人、またはグループ(5名様までくらい)のご予約制です。
基本的には山梨県甲府市麻美カフェで開催します。時間は9時~21時終了の間で。
県内のお客様は応相談で出張可能です。

1回約3時間のワークショップを3回習っていただくと、13の月の暦の世界に入れます!

・1回目 そもそも暦とは? 13の月の暦の仕組み
・2回目 太陽の紋章を理解する 日々のエネルギーの仕組み
・3回目 銀河の音を理解する らせん状の動き 13日間のウェイブスペル

お問い合わせは info@hemp-de-amiami.com 岩田隆たかしっち まで



【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日17時~21時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:6000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com



山梨甲府のベジカフェ 麻美カフェのブログはこちらです⇒http://ameblo.jp/hempde2525/


ペタしてね