札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

愛犬の健康を守るのはいちばん近くにいるあなた。なでなでの手を少し変えると「マッサージ」に。体調が悪い時にできることがある。こころがつながる時間にもなる。「アロマ」をプラスすると皮膚トラブルや虫よけのケアもできる。愛犬を元気に笑顔にする「ホームケア」です。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ・アロマ講師 橋本理恵です♪

ただ今、月1で開催中
______________

愛犬と一緒に♪
「はじめてのドッグホームケア講座」

ドッグハーブ・ドッグアロマ講座
ドッグマッサージ講座
シニアケア講座

______________


黄色い花■7歳からのシニアケア講座■黄色い花

7月開催で
オーナーさんにもワンちゃんにも(笑)大好評だった
「甘酒を中心とした発酵講座」
11月日曜開催に再登場
です。

7月開催の様子はコチラ~ワンちゃんたちウマウマです

image


クローバー【11月】「愛犬と一緒に楽しむ発酵講座」

最近よく聞いて身体によさそうだけど
発酵食品ってなに?!

そもそもどうして身体にいいの?!

愛犬のためにどうして役立つの?!
どうやって使っていけばいいかな?!

「甘酒」など愛犬とオーナーさんが一緒に使える
「発酵食品」を知っているととっても便利。

image

愛犬ジュエルも
気になるときに「甘酒」を
ゴハンにかけて食べてもらってますよ~。




講師
鷲見未織さんゆゆた工房 代表)



未織さんは最近TVでも
「発酵特集」などでいろいろ出演されています。
どさんこワイドでは醤麹(ひしおこうじ)を紹介

知識が豊富で
とにかく楽しく明るく大人気なんです。

そんな未織さん手作りの
「甘酒」
オーナーさん・愛犬での試飲もあります。

毎日の健康つくりに役立つ話がいっぱいです。


【11月】「愛犬と一緒に楽しむ発酵講座」
 講師:鷲見未織(ゆゆた工房 代表)

「甘酒」を中心に
毎日の健康つくりに役立つ話がいっぱいです。

■日時:11月12日(日)14:00~15:30
好評につき定員を拡大して残2名様

■場所:J’s café(札幌市中央区南14条西19丁目 3-25)
   駐車場有

■受講料:3500円 
・お得な3コマ受講割引:9000円(+材料費)
(同日でも・日にち違いでもOK)

■定員:8名様程度   
愛犬同伴OK(もちろん単身参加もOK)
シニア向けの内容になっていますが
何歳のワンちゃんからでもご参加いただけます。

■お申込み: コチラ




講師の鷲見未織さん&愛犬ポッキー

余談ですが…
若かりし日のポッキー(9か月)
「ドッグマッサージ講座」
に参加。



テンション高かったポッキーが
ドッグマッサージで座り寝のポッキーに変身(笑)

懐かしいなぁ。

よかったら4年前のこの記事も見てね☆
夏休みスペシャル☆「ボクも私も愛犬セラピスト!」~ゴッドハンドが誕生しました♪


*****


■シニアケア編は
開催場所・受講料などは同じで開催中



クローバー  【8月29日(火)】愛犬のためのデンタルケア講座(実習:ハーブ歯磨きペースト作り) 満席
講師:菊池 織絵 NATURAL DOG 代表
(実習:橋本理恵)

シニアになると切実になってくるのが「歯」のトラブル。

私の歯みがきあってる?!
うちの犬歯磨きさせてくれないの…

デンタルケアにまつわる話を具体的に
実践をまじえてお届けします。


クローバー 【9月27日(水)】
身体に負担をかけないお手入れ法
 満席
講師:小林 麻見(訪問トリミング クスット代表)

手足を洗うとき・全身を洗うとき
トリミングも身体の負担になってくるから
家でできるケアも大切になってきます。

簡単に家庭でできることをいろいろ教えてもらいます。


クローバー【10月13日(金)】
ずっと元気に歩けるように~シニア期のドッグマッサージ
 残3
講師:橋本理恵

後肢が歩きにくそう
腰が辛そう…
シニア期にみられる状態を
楽にしてあげられるマッサージを紹介・行っていきます。



「はじめてのドッグホームケア」
ドッグハーブ・ドッグアロマ講座
ドッグマッサージ講座

月1開催~犬単発講座はコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬マッサージ&アロマ講師 橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります