人と犬と猫のための自然療法のスクール、湘南茅ケ崎アロマスペースニコの姫野純子です。

昨日は公社)日本アロマ環境協会の1年に一度の2019アロマフェスタ(会員の集い、東京会場)が開催されました。

関東では心配されていた雪もほとんど降らず、雪に慣れてない私たちはほっとしながら、会場である国際フォーラムへ。

 

セミナー【トークセッション】「超高齢社会で活かす、アロマテラピーの幸せな役立て方」

「芸術と科学の視点からひもとく、音楽と香りの関係」が行われたり、音と香りを結び付けた演奏、香りの様々なWSやハンドトリートメントなど沢山の楽しめる企画がありました。

 

皆様にいつも人気の法人会員による「セール」もありました。人の波があちらへこちらへと行き来し、楽しくお買い物をしていただきました。NICOのブースにもお客様の波がやってきたり、慣れた方はお買い物メモをお持ちになっていらっしゃいました。


12年間毎年出店していて、アロマテラピーや様々な植物療法が確実に定着していることを感じました。まだ始めたばかりという方にも、このような機会に楽しんで興味を持っていただければと思いました。

 

会場は熱気でいっぱい!懐かしい再会、新しい出会いも沢山いただきました。

クロモジウォーターのWSにもご参加いただいた皆様ありがとうございました。キャンセル待ちなどでご参加できなかった方、申し訳ございませんでした。悪天候にもかかわらず、大勢の方に朝早くから並んで待っていただき、お客様へは感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました💛また来年お目にかかれますことを楽しみにています。

 


今年も最強メンバーで楽しく活動したNICOのブースでした。

ありがとうございました💛

お買い物いただたい商品を引き続きお求めの場合は NICOSHOPで販売しています。