”アロマシオンの願い 1-フレグランスとの出会い” 再掲 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

アロマテラピーで使う精油は、原液で塗ったり 飲んだりするためには作られていません。

AEAJ認定教室 調布アロマシオンを主宰し、アロマテラピー研究室でも活動中の島田さつきです。

アロマテラピーの安全な使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌につける → バツレッド
クローバー ディフューザーを1日中使っている → バツレッド

クローバー メディカルグレード →公的認定じゃありません(メーカーのPRのしかた)
言葉に惑わされず正しく理解するために "資格だけじゃない"を伝えるスクールアロマシオン

 

もうGWもあと1日?

2018年のGW期間中に連続8投稿していたブログを再掲します~

 

わたしのアロマテラピーストーリーとでも申しましょうか。。。

香りとの出会い、アロマテラピーのはじまり、からだとこころ、
精油の恵みと毒……そして、願い

 

AEAJ認定教室&カウンセリングスクールアロマシオン主宰の傍ら、アロマテラピー研究室でも活動中。アロマテラピー研究室は、故・髙山林太郎氏が創設しました。
髙山氏は、多くの書籍によってアロマテラピーを日本に広く紹介した日本アロマの火付け役でした。

ロバート・ティスランドの本、ジャン・バルネの本、アロマテラピー界のバイブル「アロマテラピー大全」を翻訳したのも髙山氏でした。アロマテラピー研究室では、髙山氏から後継人指名をされた林琳さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。

 

アロマテラピー研究室のセミナー情報です。

 

一部のマニアの方々(笑)に大変ご好評いただいております『誰も言わなかった アロマテラピーの本質』セミナーは、不定期開催で全7回を予定しておりますが、過去に開催した2回目のリクエストをいただきましたので開催いたします。

 

『誰も言わなかった アロマテラピーの本質』Vol.2【webセミナー】

2021年5月20日(木)夜の部 20:30~22:30

日本にアロマテラピーを広めた髙山林太郎氏の最後の著書にして、たった10日で回収・発売禁止となった幻の書籍。『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質(エッセンス)』を読み解くセミナーです。
今まで多くのアロマスクールで学習された内容のほとんどが髙山氏による翻訳が元になっていますが…
もう「ラベンダー油にその手を浸したところ、みるみるそれが跡も残さず完治した」などとは言わないでください。
何が真実で何がマヤカシであったのか、訳者本人の謎解きが本書にはあります。

大多数のアロマ講師が知らない内容が詰まっていますよ~

 

お申込はこちらへ

『誰も言わなかった アロマテラピーの本質』Vol.2【webセミナー】

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ