”エコロジーを裏から見てみる” リブログさせていただきます | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

根源があるから「問題視」する。

AEAJ認定教室 調布アロマシオンを主宰し、アロマテラピー研究室でも活動中の島田さつきです。

アロマテラピーの安全な使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌につける → バツレッド
クローバー ディフューザーを1日中使っている → バツレッド
きちんと知るために "資格だけじゃない"を伝えるスクールアロマシオン

これは、在仏のアロマトローグ(アロマ研究者)ともみさんの記事です。

けっこうなアロマ関係者の人たちが、彼女をご存知かと思いますが、

数年前からお付き合いが続いています。

 

海外在住の方は、日本の様子を外から眺めると、

とても奇妙なことに気づくことがあるようです。

まあ、今回はそのテーマではないですけれど、
違う角度から見る点では、共通するかもしれません。

 

違う角度から見る視点を持つと、本質に近づくことがあります。
 

問題の元が無ければ、問題視しません。

「そうだよ、そうだよね。」と思ったのです。

 

ごくごく当たり前なことなんですけれどね。

日常生活していると気がつかずにスルーしちゃいます。

 

既に背が高い人は「背が高くなりたい」とは思いません。

食べたいものがいつでも手に入る人は「食べたい…」と切には望みません。

ひもじいから「食べたい」と食べ物のことばかり考えるんですよね。

 

既に"在る" ことがらは、望みません。

"無い" "失った" からこそ、望むのですよね。

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ