私がよく言っていることですが、私がこれまでに見てきた1,000人近い経験者の方は、全員正しい体重圧での施術が出来ていませんでした。

 

 

ですが恐らく全員が「施術は体重で行う」と教わってきたと思います。

 

正確に言いますと、「施術は体重で行う」という人から施術を教わったということです。

 

誰でもそう言われて教われば、当然体重での施術の仕方を教えてくれているのだと勘違いするはずです。事実これまでに見てきた1,000人近い経験者の方は、全員が「自分は体重での施術ができている」と思っていたと思います。

 

ですがこれまでに正しい体重圧で施術が出来ている方を1人も見たことがありませんので、やはり教える人が出来ていないのだと思います。恐らく今教えている人に教えた人も出来ていなかったのだろうと思います。

 

このブログをご覧頂いているセラピストの方!

 

折角の機会なので、今の自分の施術は体重圧によるものか、是非チェックしてみてください!

 

見分け方は簡単です。ただ1つ!

 

「施術中に肘は曲がっているか」です!

 

ちょっとでも曲がっていたらダメです!完璧に肘が伸びている必要があります。

 

もしも肘を曲げた施術をしていれば、少なくともその施術は体重が乗っていません。

 

当スクールの受講生には更にもう1つ見極め方を教えておりますが、肘が曲がっているかいないかだけでも十分判断できます。

 

恐らく施術の多くのところで肘が曲がっていると思います。

 

体重圧で施術ができていないということは、力を使った施術をしているということになります。それは即ち、セラピスト自身の体に負担をかけ、痛めながら行う施術です。

 

そして、力で行う施術は受けるお客様も痛いですし、強圧もできません。

 

施術が痛いということは、お客様をしっかりほぐすこともできません。

 

実際セラピストの多くが強圧を苦手としているのは、この力による施術をしているからです。力で行えば強圧よりも弱圧の方が楽に感じてしまいます。

 

今からでも全然遅くはありません。自身の体に負担をかけながら強圧ができない施術を続けていくのか、若しくは正しい体重圧での施術を身に付け弱圧も強圧も同じように楽に行え、お客様を気持ち良くしっかりほぐせる施術にチェンジするか、少しでも気になった方是非お気軽にお問合せください。

 

アロマシエスタ スクール

 

《お問合せ先》

Mail:aroma.siesta@ezweb.ne.jp

Web site: https://aromasiesta.net/school.html

Instagram:aromasiesta.school