先日、とある忘年会にお誘いいただき

女性事業主の方と交流させていただきました指差し


参加された方のほとんどが起業された方で、

これから、の私はそれはもうド緊張驚き驚き

それなのに車で行ってしまったので

お酒の力を借りれず爆笑爆笑


でも皆さんとっても気さくで、

何するの〜〜?なんて

興味を持って聞いてくださって、

緊張で固まって料理を取り分けるという気遣いもできない私をとってもよくしてくださいました爆笑飛び出すハート


皆さん大ベテランで

こんなふうになりたいな〜と思っても

天と地の差がありますが、、

絶対マネしようびっくりマークと思ったことが一つあります飛び出すハート

それは


絶対自分の信念をブレさせないこと指差し


私はこうしたい!こうなりたい

こんな事業をやりたい!


それがブレてないひとが成功するんだな指差しと、

めちゃくちゃ実感しました。


私はこう思う


がしっかりある

そして、しっかり伝えられる

さらには相手の考えも理解できるにっこり


かっこいい女性ばかりで

とっても刺激になりました飛び出すハート


来年は成長した姿でお会いできたら

いいなあニコニコ


今は、女性が働くってごく当たり前です。

でもライフイベントで

続けられなかったり、

働くことと妻や母などの他の役割を、

うまくコントロールできないネガティブ


こんなとき、責めるのはなぜか自分です。


私がああだったら、、

こうしてれば、、、

もっとこうなれれば、、、

そう思ってませんか??


でも違うんですよー

そう思ってるってことは

自分を、家族を、今より大事にしなきゃ

って思ってる証拠飛び出すハート


自分と向き合って、

何が自分にとって必要か

見極められる大事なタイミングな気がしますニコニコ


少し前まで、女性は不利だな。

出産や育児で仕事が制限されるな

出世したくてもチャンスが少ないな

と思ってました凝視


確かにそうかもです。

でも女性で生まれてきたなら

せっかくだしそれを誇りに思いたい。

今はそう思うんです看板持ち


1人の女性であることも

母であることも

妻であることも

ダンサーであることも

セラピストであることも


全部自分ですよねキメてる

どんな自分も誇りを持ちたいです。


だから全ての自分に一生懸命です物申す

とことんやりきるびっくりマーク

私はこんな信念をもっております指差し


わかんないけど、前向きに。

わかんないけど、とにかく笑ってニコニコ


そんな感じで皆さんも頑張りませんか??ニコニコ

わざとでも口角上げてると

脳が幸せなんだと錯覚して自律神経整うそうですよん目がハート


今週もみなさまお疲れ様でした!

しっかり休んでくださいねよだれ飛び出すハート


疲れた時はアロマトリートメントで癒されに

いらしてください指差し飛び出すハート







八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA