2024'7月 ハタヨガクラスのテーマ「ヴァイラーギャ(離欲)」 | Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

東京都北区赤羽駅徒歩2分・赤羽岩淵駅徒歩3分。ヨガ.ピラティス.プライベートレッスン。いつの間にか身体や心がいつものようにくつろいでいる。そんなゆったりとした心地良い時間を感じる場所を目指しています。
                
   

【ヴァイラーギャ(離欲)】

欲を手放し、執着しないという意味があります。

 

日々の生活では、欲が刺激される楽しいこと、素敵なことが沢山あると思います。

今この瞬間に満ちていると、欲自体は健全に働きますし、暴走することもなく、全く悪いものではありません。

 

ですが、行き過ぎてしまうと、まだ足りない、もっと欲しいと心が不安定になることもあると思います。

 

そんな時は一度立ち止まり、客観的に自分を見つめ、今あるものを思い出してみましょう。

 

家がある、食べるものもある、健康な体がある、楽しみな予定もある。など。

「ない」と思い込む思考が消えて、欲は落ち着いてきます。

 

また、自分がこうなりたい!これをやりたい!という目標に対しても、コツコツ最大限の努力をした後は結果に執着しないことが大切とされています。

 

自分が努力して手に入れたものでさえ、握りしめる必要はないと思えると心はとても自由になります。

 

「それ」があってもなくても

自分の幸せに差し支えることはありません。

この安堵感を持った上での努力は、自分の価値と結びつけることがなくなるので、とても楽しいものになると思います。

 

このポーズができるようになりたい。

そのプロセスを最大限に楽しめたり、今の身体の状態と純粋に向き合えることでヨガはより深まります。

 

 

ぜひ、【ヴァイラーギャ(離欲)】を意識して、より自由で楽しい日々をお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨☺️

 

 
 

6月のハタヨガクラスのテーマ担当

megumi

 

 

⁡快適な時間を過ごせますように✨

✨🌼✨🧘 ✨🪻✨

 

【各クラスへのマーク】

・❤️.. マタニティさんご参加OKクラス

・リ.. リラックス   

・⭐️~ ⭐️⭐️⭐️の数.. ピラティスの運動量

⚪︎クラスお受付は、

各クラス開始時間15分前よりはじまります。

初心者の方、カラダが固いとおっしゃる方、

シニアの方、どなたさまもお気軽にお越しください。

 

……………………………………
- 活き活きワクワクする空間 -

ヨガ&セラピースタジオ  マリーチ

Yoga & Therapy Studio marici 

東京都北区赤羽1-41-5 ATエミネンス803

http://www.yoga-marici.com

yoga.marici@gmail.com

080-7766-7056

https://www.facebook.com/yoga.therapy.studio.marici/

https://www.instagram.com/yoga_studio_marici_mari

……………………………………