2021'6月のアロマテラピー リラックス・前向き「ベルガモット&ラベンダー」 | Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

東京都北区赤羽駅徒歩2分・赤羽岩淵駅徒歩3分。ヨガ.ピラティス.プライベートレッスン。いつの間にか身体や心がいつものようにくつろいでいる。そんなゆったりとした心地良い時間を感じる場所を目指しています。
                
   

気温差がはげしく

体調を整えるのがむずかしいこの時期。
おだやかな春を迎えるべくこの季節におすすめのブレンドです。

 

 

》ベルガモット - リラックス・解放 -

イタリアでは治療薬として多くの人に用いられ、ナポレオンの時代には香水としても人気で主要な成分でした。アーツグレイの香り付けとして多くの人に知られています。

心への効能 | 第3・4チャクラ

オレンジと同様、リラックスし、エネルギーの循環を促す作用があります。そして、滞りによって抑圧されてしまった感情を解き放つことを助けます。心の中にため込んでしまっているイライラや欲求不満は、精神的な中毒症や情緒不安定につながります。そこに自発性と楽観性をあたえエネルギーの流れをスムーズにしてくれます。うつ症状にもとても効果的です。

 

体への効能|肝臓・胆嚢

オレンジと同様、消化器系のエネルギーの滞りがあるときに、循環を促す作用があります。消化不良、食欲増進など。また、神経系を整える作用があるため、抗うつ作用、鎮静作用などもあります。鬱の症状は、肝臓のうっ血と胆のうの鬱滞を表し、それらのながれをスムーズにすることで、うつ症状を和らげます。生殖器系、泌尿器系の感染症にも良いと言われています。

 

皮膚への効能

皮膚の炎症を抑え、肌荒れにとても効果的です。

注意)光毒性:フクロマリンが入っていないものを使用するか、濃度を低くして、使用後は直射日光にあたらないように気をつけます。

 

 

 

》ラベンダー -  前向き ・ 調和 -

世界中で栽培されている人気ハーブ。古代ローマ人はラベンダーを入れ入浴していたと言われています。語源はラテン語の「洗う」から。中世には、伝染病の予防のために、教会に敷かれていました。

心への効能| 第3,6,7チャクラ

心の中核を支える働きがあり、感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。

 

 

体への効能|  小腸(胆)・心(肝)

様々な効能がありますが、特に、冷やし、緊張をほぐす作用があります。冷やす効果は炎症や傷みを抑えます。また緊張の緩和は、神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを緩和します。更に、抗感染作用も優れていて、泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的です。

 

 

皮膚への効能

火傷の治癒にとても有名な精油です。肌の再生効果や、炎症の改善効果があります。皮膚炎や乾癬、湿疹など、あらゆる皮膚の悩みに有効です。

 

 

5月のアロマセラピー担当

緒方 よう

 

 

“アロマを楽しむ” クラス

・水曜日 1900-2015 

「 優しい フローヨガ 」   リ   ♥  北川 友理(ゆり)

 

・木曜日 19:00-20:00 

「骨盤ヨーガ」                        Mari

 

 

  リラックス効果   マタニティさんご参加可能

お受付は、各クラス開始時間15分前よりはじまります。

どなたさまもどうぞお気軽にお越しください。

 

……………………………………
- 活き活きワクワクする空間 -

ヨガ&セラピースタジオ  マリーチ

Yoga & Therapy Studio marici

 

東京都北区赤羽1-41-5 ATエミネンス803

http://www.yoga-marici.com

yoga.marici@gmail.com

080-6677-7056

https://www.facebook.com/yoga.therapy.studio.marici/

……………………………………