2019'1月のアロマテラピー「ジュニパーベリー&サイプレス」 | Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

東京都北区赤羽駅徒歩2分・赤羽岩淵駅徒歩3分。ヨガ.ピラティス.プライベートレッスン。いつの間にか身体や心がいつものようにくつろいでいる。そんなゆったりとした心地良い時間を感じる場所を目指しています。
                
   


テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

1月の香りは、カラダの循環を促し、温めるブレンドです。

循環は浄化になりますので、新しい年明け、幕開けを手助けしてくれます。

 

》ジュニパーベリー - 浄化・強化 -

人が最初に利用した植物の一つと言われています。古くから、魔除けとして用られたり、宗教儀式で焚かれていました。中世では伝染病の予防にも使われていました。ジンの香り付にジュニパーの球果は有名です。

 

心への効能 | 第3,5,6チャクラ

一番の性質は「浄化」です。ネガティブな感情やわだかまりを押し流し、浄化させてくれる力があります。清らかな心になり、冷静な思考力を得ることができます。また、心を温め、強くする力があります。失敗を恐れる不安感から、憂鬱、引っ込み思案を取り除き、意志を強くし、自信を持たせてくれます。そして、困難にも立ち向かう心の強さを与えてくれます。

 

 

体への効能|腎(肺)・ 膀胱(大腸)

体の熱源に働きかけるので、体を温め、刺激する作用があります。そして冷えと湿気を取り除きます。そのため、冷えで悪化する、腰痛や関節炎、膀胱炎、リウマチ痛などに効果的です。また、水分バランスを整えるので、お腹膨らみや、肥満、むくみ、動脈硬化などに効果があります。利尿作用もあり、リンパの流れをスムーズにします。抗感染作用も優れていて、膀胱炎、尿路感染症、気管支炎などに良いと言われています。

 

皮膚への効能

肌へも浄化作用があります。脂性肌の皮脂抑制をし、ニキビの予防炎症を抑える効果があります。

 

 

 

 

》サイプレス  -  変容 ・ 再生 -

古代エジプトでは棺に入れられ、古くから神聖な木として重宝され、「死」と関連付けられていました。葬式や墓に使われました。地中海沿岸一帯の墓地にはサイプレスが植林されています。

心への効能| 第4チャクラ

受け入れ、流していくことをサポートします。死と再生の香りとも言われます。変化を抑制する恐れをなくし、新しく道を開いていくパワーをもたらし、楽観的に人生の流れに乗って生きていく助けをしてくれます。外的、内的にしても、変化に対して不安になりがちな気持ちが安定してくるようになります。

 

 

体への効能|  脾(肺)・ 大腸(膀胱)

中医学では「肺」に対応します。体全体のバリア機能を高めます。つまり免疫力を高め、咳や喘息を抑えます。体内の水分を調整する機能もあるため、それは老廃物の排出、むくみやセルライトの除去にも効果的です。これらはダイエットの際にも役立ちます。婦人科系のトラブルにもよく、月経の不調や更年期にもいいと言われています。

 

皮膚への効能

肺は汗や毛穴と関連していることから、皮膚の引き締めや制汗作用などに優れます。また、ニキビや肌荒れにもよい精油です。

 

 

 

“アロマを楽しむ” クラス

・火曜日 2015-2130 

「骨盤ヨーガ」                        Mari

 

・水曜日 1900-2015 

「ハタヨガ  ベーシック」   リ      satoko

 

 

  リラックス効果   マタニティさんご参加可能

お受付は、各クラス開始時間15分前よりはじまります。

どなたさまもどうぞお気軽にお越しください。

 

……………………………………
- 活き活きワクワクする空間 -

ヨガ&セラピースタジオ  マリーチ

Yoga & Therapy Studio marici

 

東京都北区赤羽1-11-12 河内(かわち)ビル2F

http://www.yoga-marici.com

yoga.marici@gmail.com

03-5939-7566

https://www.facebook.com/yoga.therapy.studio.marici/

……………………………………

 

 

 

Yoga & Therapy Studio Mariciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ