こんばんは。
看護師アロマセラピストの岡村未菜です。




2日間タラソテラピーを満喫してきましたラブ







タラソテラピー(海洋療法)は、海水や海藻など海がもたらす恵みを活かして身体の内側を活性化させ、機能を高めていく自然療法のこと。




ずっと受けたかった念願のタラソ♡
1日目はひとりで満喫しに行きましたw♡




初めてでしたが、スタッフさんが親切に説明して下さり、常連さんと思われるおじさんやおばさんが声かけてくれたりで、ゆるーりポカポカな雰囲気でした♡





今回受けたのは、
季節限定のうっとりボディというプログラム。贅沢なのに、さらにフェイシャルを追加にこ





内容は⬇️


1)タラソプール


迷路のような15種類のプールを巡ります。
33℃(表面体温)と36℃(深部体温)の海水を行き来し、海水の浮力とジェットの水流が筋肉の緊張を解きほぐします。 温かい海水は全身の新陳代謝を高め、海水に含まれるナトリウム・カルシウムといった豊富なミネラルが保湿・保温の効果をアップします。
「水温」や「水深」、「ジェットの位置」「水流の強さ」など、全ては、快適かつ効果的な利用のために設定されているそうです


全部まわるのに大体一時間くらいかかりました。自分の運動不足を実感しながらw、楽しく運動できました★


身体の力をぜーんぶ抜いて浮くことが意外に難しかった。
自分で力を抜くってなかなか難しかったりします。そんな方にとっても、海水が力を抜くサポートをしてくれるのでおすすめですよ★






2)ピシーナジェット(サーキットエクササイズ)
ジェットや水の抵抗を利用した筋力トレーニング。筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで効果的に脂肪燃焼を促します。


セラピストの方が個別的にアドバイスしてくれます。今回は贅沢にマンツーマンでした✨
自分の身体のことを知りながら楽しくエクササイズできました。





3)ジンジャーバンジェ
ジャグジー付きのバスタブで20分入浴。柚子としょうがのおろし汁を入れてもらい、身体がポカポカになりました。




4)オイルマッサージ
天然のアロマと海藻成分がブレンドされたオイルでマッサージ。オイルはリラックス系かリフレッシュ系どちらかの選択できました。
セラピストとして色々感じながらもw、途中から夢の中でした💤


今回は、ベーシックフェイシャルも追加💕
タルゴの化粧品を使ったケア。
肌質にあわせて、内容が選べましたよ♡






このプログラムで約5時間くらいかかりました。プールから出た後は、心地よい疲労感。
プログラムの前後の時間はリラクゼーションルームを利用。日替わりのハーブティーや癒しの音楽や本が楽しめました♡






昼食はタラソカフェで🍴
海を見ながらゆっくりした時間を過ごせます。






館内はバスローブで移動できるので楽チン♪





夜はそのままラグーナヒルで宿泊。
お部屋も広くて、素敵な景色に癒されました♡
とても快適なのに、お値段破格です!!!



お部屋からの景色↓













こんな素敵な心遣いまで♡




ありがとうございます♡








私が今一番欲しかった休息の時間w




心も身体もほぐれ、至福の2日間でしたラブ




プールやスパのフロアはスマホ利用不可なので、色んな意味で良い休息になりますよ。









定期的に足を運びたい場所となりました♡


ひとりでのんびりするにも最適♡



素敵なプレゼントをありがとう好







皆さんも癒されながら自然治癒力を向上できるタルゴラグーナ、是非訪れてみてください♡








名古屋駅から電車とバスで60分程★
〒443-0014 愛知県 蒲郡市海陽町2-8
TEL:0570-097117










本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。