【受付終了】アンケートにご協力をお願いします!  | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業12年目。10年170回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは^^
和もみ®セラピストの万里です。

※アンケートの受付は、終了しました。

102名のセラピストさんからご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました!!
(2019.9.1追記)


台風の影響が出ていますね。
これ以上の被害が出ないことを祈っています。

今日は、セラピストのあなたにお願いがあります!

リラクゼーション業界をより良くしていくために、アンケートにご協力いただけないでしょうか? 



まあまあな批判もある中で、強もみが良くないこと、和もみのことを伝え続けている理由は、この業界をもっと良くしたいからなのです。

そして、セラピストから世の中を変えたい!そう考えています。

読んでみて、私もそう思う!という方は、ぜひアンケートにご協力をお願いします。

それでは、少し長くなりますが、お付き合いください。



あなたは、セラピストの仕事が好きですか?

私は、大好きです^^

お客様が笑顔になってくれたら、嬉しい!

けど、、イマイチな反応だと、凹んだり。

嬉しいことばかりではなく、凹むことも多いですが、そんなセラピストの仕事が私は大好きです。

IMG_20161223_221857622.jpg


ここ数年、リラクゼーション店が増え、セラピストになる人が増えてとても嬉しいです。

セラピストが増えることで、癒される人が増える。そうなれば、世の中にもっと笑顔が増える!いいですよね^^

それが実際は、

セラピストが、指を痛めながら施術をしている。

身体を壊してセラピストを諦めてしまう。

強もみをしないとお客様が来てくれないから、よくないと分かっているのにやっている。




そんな現状を聞くたびに、悲しくて、残念で、、



私自身も、指が痛いのを我慢しながら、強もみをしていた経験があります。

でも今は、独立をして12年、長く通って来てくれるお客様と日々楽しく仕事ができています。

開業したら自分の好きなようにできるけど、新米セラピストさんにとっては難しいこともありますよね。

だから、和もみでは、お勤めサロンでもできるセラピストが手や身体を壊さずに施術をする方法と、

強もみのお客様に、強もみをしなくても喜んでもらえるやり方をお伝えしています。


ただ、強もみのお客様の中にも色々いて、分かってくれる人もいれば、聞いてくれない人もいます。



リラクゼーション業界が「強もみできる=上手い」これが当たり前になっているからです。

以前のメルマガにも書いたように、この当たり前を変えたいのです!

「強もみできる=上手い」

え〜!!まだ、そんなこと言ってるの?


「もっと強く」と言われて、その言葉通りに施術するだけなら、マッサージチェアと同じじゃない?

もっとお客様の身体のことを、未来も含めて考えてあげるのがセラピストの仕事でしょ!

そんな空気を作りたい!!



まずは、「強もみできる=上手い」これを当たり前じゃなくしたいのです!!


強もみで身体を壊して、セラピストを諦めてしまう・・こんなことがなくなるように。

強もみでお客様の身体を壊して、強もみ中毒にしていく・・こんなことがなくなるように。



本物のセラピストが、本物の癒しをちゃんと提供できる。

その場しのぎなことしなくても、ちゃんと評価してもらえる。

強もみ以外の選択肢を、お客様にもわかりやすく選べるようにする。

そんな風に変えていきたいのです。



どうして、こんなに熱くなっているのかというと・・

現場でセラピストが、お客様に伝えていくことが一番大事なのですが、それには限界があるのをすごく感じているからです。

大きな力を味方に付けられないかな?

アロマの協会や、セラピストが見るような雑誌などに、この現状を知ってもらえないかな?

そして、リラクゼーションのオーナーにも、届けられないかな?

そんなことを、ずっとずっと考えていました。



和もみを取り入れてくださるセラピストさんも、少しずつ増えてきました。

そろそろ、これに向けて動き出したいのです!

この変化を起こすには、私の考えに共感してくださる方のご協力が欠かせません!

リラクゼーション業界をより良くするために、いくつか教えていただきたいことがあります。

お聞きしたいのはこんな内容です。

・お客様から「もっと強く」と言われたことがある
・施術をしていて、指が痛くなったことがある
・現場の強もみ事情 など 


※こちらのアンケートは終了しました。



今日も楽しみながら頑張りましょうね♪

■講座のお知らせ
お客様が5年以上通うリラクゼーションサロンをしながら、セラピストさんに、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。開業12年目。

【無料で、読めて学べます】※バージョンアップしました!
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる方法!10日間メール講座

【今の手技を見直して、指名を増やしたい方に】
・技術見直し個別レッスン 5回連続/単発3時間

・場所:プライベートサロン アロマリ Aroma:Re (東京・目白)

お申込み、お問合せは、こちらのフォームからお願いします。

080-3027-0883 お電話でも受け付けています。

(スマホ・携帯の方は、番号をクリックするとかけられます)

あなたも、手や身体の負担をなくし、指名を増やして、もっと自信を持って、お客様を癒せるようになりますよ。

いつか、自分のサロンを持ちたいなら、その夢、叶えましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございました。